殿ヶ谷戸庭園 & “第一次世界大戦開戦の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

 

オリンピックは夜半に目覚めて応援するけど、

 

出場する選手たちも、応援する我々も・・喜怒哀楽です。

 

 

そんな午前中、大谷選手の大ホームランを見届けた後、

 

今日も猛暑の中を、頑張って外歩きに出ました。

 

 

そんな私を癒してくれるのは、目にする花たちでした♪

 

 

 

『民家のバラはまだきれいに咲いていました』

 

 

 

『ガウラ』

 

 

 

『ノウゼンカズラ』

 

 

 

『アベリア』

 

 

 

『キカラスウリ』

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

1914年(大正3年)の今日、オーストリアがセルビアに

 

宣戦布告し、第一次世界大戦が始まりました。

 

 

 

 

ちなみに今日は、日本の推理小説の生みの親、江戸川乱歩の

 

1965年の忌日『乱歩忌』でもあります。

 

 

次の写真は、かつて私が訪れた「旧江戸川乱歩邸」の正門です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、殿ヶ谷戸庭園の様子をご紹介します。

 

 

『ヤマユリ』

 

 

 

『ヒョウタンのグリーンカーテン』

 

 

 

『貸出用の和傘』

 

 

 

 

 

 

 

 

「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」が、

 

「コメディショー(ハイブリッドビューイング)の

 

チケット販売数の最多記録」としてギネス世界記録に認定された。

 

 

おめでトゥース!