小石川後楽園の様子 & “ソフトクリームの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

 

今日7月3日といえば、新紙幣発行の日!

 

 

私の長~い人生では、何度も新紙幣に出会ってきたはずですが、

 

今度程、発行前から世の中が大騒ぎしていた記憶がありません。

 

なんだか私まで一日も早く新紙幣を手に取って見たくなりました~

 

さて、いつになることやら・・(笑)

 

 

 

今日も快適な外歩きを楽しみました♪

 

 

『いつもの並木道は涼しい~』

 

 

 

『民家の花壇には、コンロンカの下にアヒルちゃんが(笑)』

 

 

 

『今夏、初めて出会ったサルスベリ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

1951年(昭和26年)の今日、明治神宮で行われた米軍主催の

 

 「アメリカ独立記念日」を祝うカーニバルで、ソフトクリームの

 

 模擬店を立ち上げ、日本で初めてコーンスタイルのソフトクリーム

 

 が販売されました。

 

 

このことに因んで、日本ソフトクリーム協議会が1990年(平成

 

2年)に『ソフトクリームの日』を制定したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、小石川後楽園のハスとスイレンの様子をご紹介します

 

 

『ハス』

 

 

 

 

 

『スイレン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌謡コーラスグループの純烈のメンバー・岩永洋昭が

 

来年3月末で同グループを卒業するらしい。

 

 

2023年1月より加入した一番新しいメンバーなのに・・・