昭和記念公園の雨と紫陽花 & “銀行の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

昨夜は一晩中、強い南風が吹いて風切り音に悩まされました。

 

夜明けとともに風は弱まったのですが、雨が降ったり止んだり。

 

 

大谷選手の試合は5時から始まりましたが・・・

 

あまり元気はもらえませんでした~

 

 

でも、外歩きだけは欠かしませんでしたよ♪

 

 

『豪邸の庭木』

 

 

 

『ザクロの実が成っていました』

 

 

 

『ブラックベリーも』

 

 

 

『まだまだ元気なアジサイも』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『銀行の日』は、1991年(平成3年)に金融総合専門紙

 

「ニッキン」を発行している日本金融通信社が制定しました。

  

 

日付は、1893年(明治26年)の今日7月1日に、普通銀行

 

に関する法規の基礎となる「銀行条例」がされたことに因みます。

 

 

この日は、「地球に優しく、顧客に親切」をスローガンに

 

キャンペーンが行われます。

 

 

 

 

ちなみに6月15日は『信用金庫の日』、9月3日は『しんくみ

 

(信用組合)の日』になっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、昭和記念公園の雨の日の紫陽花の様子をご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の試合で、ロッテ岡大海が、

 

プロ野球新記録の8試合連続二塁打を記録!

 

 

1回に膝に自打球で悶絶したが、その後も頑張ったのだった。