新宿御苑に咲く花々 & “おむつの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今日は、朝からいつ降って来てもおかしくないような暗い空模様。

 

ついつい家の中で、ゴロゴロしている間に、

 

大谷選手、山本選手の試合が始まってしまった。

 

山本選手、見事な勝利投手! おめでとう♪

 

 

そういうわけで外歩きは中止の怠慢な日曜日になってしまった~

 

 

これは、陽が射していた昨日撮った写真です。

 

 

『元気なアジサイに陽が燦燦と』

 

 

 

『事務所の前に置かれた充電器』

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『おむつの日』は、6月2日が「おむ(6)つ(2)」と読む

 

語呂合わせから、赤ちゃん用紙おむつを製造販売する大王製紙㈱

 

が制定しました。

 

 

おむつを通じて、すべての赤ちゃんの幸せで健やかな成長について

 

考えてもらうことを目的としているそうです。

 

 

 

 

ちなみに今日は、江戸時代の画家・工芸家の尾形光琳の1716年

 

(享保元年)の忌日でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、新宿御苑に咲く花々をご紹介します。

 

 

『ハコネウツギ』

 

 

 

『タイサンボク』

 

 

 

 

 

『ハナショウブ』

 

 

 

『バラ花壇』

 

 

 

 

 

 

 

 

バス運転手の労働時間は全職業の平均より1割長く、平均年収は

 

54万円少ない453万円で、「割に合わない」と退職者が多い。

 

 

その結果、運転手不足で減便や路線廃止が相次いでいるのです。