向島百花園の花々 & “アイスクリームの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

 

今朝は4時起きでした!

 

大谷選手の活躍を見たかったのです。

 

が、しかし・・・4打数無安打2三振という結果に。

 

 

これで2戦連続ヒット無し!

 

こんな日々もあるんでしょうが、今日の移動日に気分転換して

 

明後日の試合に臨んでほしいものです。

 

 

 

眠い目を擦りながら、寒い外歩きをしました。

 

 

『エルサレムセージ』

 

 

 

 

 

『ハナビシソウ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『アイスクリームの日』

 

1964年(昭和39年)の今日5月9日に、アイスクリームの

 

シーズンインとなることで、東京アイスクリーム協会が記念事業

 

を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントしました。

 

 

このことを記念して、翌年の1965年から5月9日を『アイス

 

クリームの日』として、現・日本アイスクリーム協会が各種イベ

 

ントを実施しているのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、向島百花園に咲く花々をご紹介します。

 

 

『フジ』

 

 

 

『バイカウツギ』

 

 

 

『タニウツギ』

 

 

 

『クロバナロウバイ』

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井聡太君に豊島将之九段が挑戦する第82期名人戦七番勝負の

 

第3局が、東京都大田区の羽田空港第1ターミナルで行われました。

 

 

会場には特別に防音壁を設置したため、

 

飛行機が離着陸する音は若干聞こえるものの、

 

空港内のアナウンスは全く聞こえないということです。

 

 

先程、勝負がつき、藤井聡太君が勝ちました。

 

これで3連勝、あと1勝で名人位維持となりました。