昭和記念公園の桜 & “女性の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

昨日の荒れた天気から一転、

 

全国的に春らしい晴天になりましたね~♪

 

 

久し振りに味わう青い空の下の澄んだ空気!

 

今朝も、大谷選手の活躍をテレビ観戦した後、

 

足取りも軽く外歩きに出ましたよ。

 

 

あちこちの植込み地できれいなチューリップを見かけました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『女性の日』

 

1946年(昭和21年)の今日、戦後初の男女普通選挙制度を

 

採用した総選挙が行われ、初めて女性の参政権が行使されました。

 

このことを記念して、1949年(昭和24年)の今日、労働省が

 

「婦人の日大会」を開催したことから『婦人の日』が始まりました

 

 

 『婦人の日』のこの日から1週間を「婦人週間」として、婦人を取

 

り巻く社会環境などについて活動が行われてきましたが、1998年

 

(平成10年)からは「婦人の日」は「女性の日」に、「婦人週間」

 

は「女性の日」に名称変更されたのです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日は、昭和記念公園の桜の様子をご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

「嵐」が、5人で新会社設立を発表しました。

 

今年はデビュー25周年、ファンに寄り添う決意からだそうです!

 

 

成功を祈ります☆