日比谷公園の花々 & “世界気象の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今日は朝から間が降ったり止んだり。

 

最高気温が10度程と言う寒~い一日でした。

 

 

お陰で甲子園の高校野球は全部中止になり、

 

私の郷土校が出場する2試合が順延となってしまいました。

 

明日を楽しみにするとしましょう♪

 

 

 

こんな日でも、日課の外歩きは実行しました。

 

小さな公園には人影がありませんでした。

 

 

 

ここには今咲いている花が無いので、片隅の笹薮を・・

 

 

 

笹の葉の上には雨粒が光っていました。

 

 

 

 

 

 

 

好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『世界気象の日』は、世界気象機関(WMO)が発足10周年を記念

 

して1960年(昭和35年)に制定した国際デーの一つです。

 

 

WMOは、気象事業の国際的な標準化と改善及び調整、並びに

 

各加盟国間における気象情報・資料の効率的な交換の奨励を

 

業務としています。

 

 

毎年キャンペーンテーマを設けてイベントなどが開催されています

 

が、今年2024年のテーマは、「気候変動対策の最前線」です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日は、日比谷公園に咲いている花々をご紹介します。
 
 
『チューリップ』
 
 
 
『クリスマスローズ』
 
 
 
 
 
『サンシュユ』
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
元NHKの青井アナは、祖父が「丸井」の創業者という
 
“華麗なる一族”でも知られていますが、
 
今度はフジテレビ系列のニュース・ワイドショー番組
 
『Live News イット!』の司会者に!