目白庭園の今 & “猫の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

一日中、小雨が降り続いた今日は真冬並みに冷え込みました。

 

 

そんな今日、私は久しぶりに忙しかった~

 

午後は区役所へ出掛けて、2部門で手続きを済ませ、

 

その足で、行きつけの神社に参拝し、嫁の目の回復を祈りました。

 

 

午前中は、いつもの外歩きに傘を差して出掛けたのですよ~♪

 

 

『ジンチョウゲ』

 

 

 

『雨中の鳩のカップル』

 

 

 

 

 

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『猫の日』

 

今日2月22日の『猫の日』は、愛猫家の学者や文化人で構成する

 

「猫の日制定委員会」がペットフード協会の協力のもと、「猫と一

 

緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日

 

を」という趣旨で、1987年に制定したものです。

 

 

もちろん、「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)」という猫の

 

鳴き声にちなんで2月22日が選ばれたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、目白庭園の今の様子をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

『池は点検中』

 

 

 

『アオサギ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株価が過去最高値に!

 

儲かった方、おめでとうございます~♪

 

 

 

山本陽子さん、可愛いお顔が思い出されます☆