水戸偕楽園に咲く梅 & “安眠の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今日は暖かな天気の一日でした。

 

今週の天気予報を見ていると、これだけの晴れの日は、

 

これから1週間では貴重な日だということらしい。

 

 

そこで、せっせと外歩きに出ました。

 

元気に咲いていた梅の木。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『安眠の日』

 

今日2月18日は、『安眠の日』だそうです。

 

 

調べてみると関東地方の一部地域で定められていて、一日8~9時間

 

の睡眠時間をとって、しっかり休みましょうということらしい。

 

 

2016年(平成28年)に実施された社会生活基本調査の結果、

 

睡眠時間の都道府県ランキングで、首都圏は軒並み順位が低く、

 

41位東京都、45位神奈川県、46位千葉県、47位埼玉県でした。

 

 

ちなみに埼玉県の睡眠時間は7.31時間だったそうですが、

 

それほど短くはないですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、水戸の偕楽園に咲く梅の数々をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の世界卓球・女子団体の日本対イラン戦。

 

早くに始まっているはずなのに、テレビ中継は夜10時から。

 

 

結果は3-0のストレート勝ちだったけど、

 

第2戦が、2ゲーム先取された後の3ゲーム連取・・・

 

それぞれのゲームがジュースになるような、まさに辛勝でした。

 

 

日本の勝利を確認したのは、夜中の0時!

 

いつもなら寝ている時間の興奮は、身体によくないな~(笑)