昭和記念公園の四季 & “110番の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今日は肌寒い一日でした。

 

朝から、一時収まりつつあった鼻水がチュンチュン。

 

 

今年初めての内科医院への通院となりました。

 

熱は無いので、多くの薬を処方してもらって終わり。

 

寒くならないよう養生するつもりです。

 

 

 

 

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日の「110番の日」は、警察庁が1985年12月に制定し、

 

翌1986年から実施されました。

 

 

この日は、全国の警察で、ダイヤル110番の有効・適切な利用を

 

呼びかけるキャンペーンが行われます。

 

 

ご紹介するのは、今から7年前に新宿西口交番前を通ったとき

 

偶然出会った、警視庁の「110番の日」イベントでした。

 

 

メインゲストのコロッケのご挨拶。

 

 

 

 

握手をしたい人は列に並びます。

 

 

 

私も待ち行列が途絶えた時に握手をしましたが、

 

これがコロッケとの2度目の握手でした。

 

 

 

一度目は、ホテルでのディナーショーの控室だったなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、昭和記念公園の四季の様子をご紹介します。

 

 

『冬』

 

 

 

『春』

 

 

 

『夏』

 

 

 

『秋』

 

 

 

 

 

 

 

 

八代亜紀さんは、昨年8月から活動を中止していましたが、

 

暮れの30日に73才で亡くなっていました。

 

 

そして今日、山川豊さんが肺がんであることを公表!

 

当面の間、治療に専念するそうです・・・

 

 

二人は、演歌の歌番組の常連歌手だったのに・・・寂しくなります