目白庭園の様子 & “食べものを大切にする日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

天気予報では朝から曇りだということだったのに・・・

 

朝の内からの雨は降り止まず、

 

仕方なく霧雨の中を外歩きに出ました。

 

 

民家の前の植込み地できれいに咲いていた『ハイビスカス』

 

 

 

 

午後からは久しぶりに太陽が顔を出してくれました♪

 

 

 

 

 

 

毎日の食事に感謝を伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

「食べもの大切運動」に取り組んでいるベターホーム協会が、

 

食べものを捨てることなく食べ切ることが健康にも通じるとして、

 

健康長寿を祝う「重陽の節句」にあたる9月9日を『食べものを

 

大切にする日』と、2009年に制定しました。

 

 

ちなみに『重陽の節句』とは、奇数である陽の数の極みである

 

「9」が2つ重なることから、長寿を祝う日とされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、目白庭園の様子をご紹介します。

 

 

『ススキ』

 

 

 

『モミジ』

 

 

 

『ハギ』

 

 

 

『サルスベリ』

 

 

 

『カルガモたち』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷選手は今日で5試合連続の欠場でした。

 

 

一方、ロッテの佐々木朗希君は、

 

いよいよ明日の復帰登板が予定されています!

 

長いイニングは投げないでしょうが、楽しみです♪

 

 

明日は、この二人の選手が元気で出場してくれるといいなぁ~