旧古河庭園のバラ & “みどりの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

薫風とは言うけれど、

 

今日は、薫る風も無いほどの穏やかな晴れた空でした。

 

 

外歩きを兼ねて図書館に立ち寄りました。

 

 

 

小学校の校庭では、交通安全週間を目前にして、

 

子供たちが自転車走行を学んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『みどりの日』は、自然に親しむと共にその恩恵に感謝し、

 

豊かな心を育む国民の祝日です。

 

 

元々が昭和天皇の誕生日であった4月29日が、『天皇誕生日』から

 

『みどりの日』に変わったのですが、2007年から4月29日は

 

『昭和の日』となり、『みどりの日』は、5月4日に移動したのです

 

あ~ この記念日もややこしい~

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、旧古河庭園に咲くバラの数々をご紹介します。

 

 

『サハラ’98』

 

 

 

『カーディナル』

 

 

 

『ディスタントドラムス』

 

 

 

『ヘルムット・シュミット』

 

 

 

 

 

 

 

先の春場所で十両優勝したばかりの

 

逸ノ城が電撃引退! 

 

腰痛が限界なんだとか・・・