新宿御苑に咲く花々 & “サイフの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

昨夜のWBC日本戦、佐々木朗希君の活躍は素晴らしかった☆

 

東日本大震災で当時37才の父と祖父母を亡くした朗希君が、

 

奇しくも『3.11』に先発して

 

快挙を成し遂げたことに感慨深いものがありました。

 

 

 

さて、今日も穏やかな日和の中を外歩きして、

 

こんな写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

財布を変えるタイミングを教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日3月12日は、「サ(3)イ(1)フ(2)」の語呂合わせで

 

『サイフの日』とされています。

 

 

この記念日は、バッグやサイフなどを企画販売する会社が、買い換

 

え需要の多い時期である3月にサイフ売り場の活性化を図ることが

 

目的で制定したもので、日本記念日協会から認定されています。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、新宿御苑に咲いている花々をご紹介します。

 

 

『シダレウメ』

 

 

 

『ツバキカンザクラ』

 

 

 

『ジンチョウゲ』

 

 

 

『桜・オカメ』

 

 

 

『カンヒザクラ』

 

 

 

 

 

 

 

毎夜、WBCで日本チームの前半戦には

 

ドキドキハラハラさせられています。

 

準々決勝に進むことは決まりましたが、

 

1位通過なるか、今夜はどうなるでしょう~

 

 

 

 

将棋の世界では王将戦第6局が行われ、

 

さきほど藤井聡太君が羽生さんを破り、

 

初防衛に成功しました~