六本木ヒルズの夏Ⅲ・ドラえもん音頭 | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今日は、急に涼しく、いや寒いくらいになって戸惑ってます。



そんな日に、暑い時期の盆踊りの様子で恐縮ですが・・・


六本木ヒルズのアリーナを会場として行われた『六本木ヒルズ盆踊り』。



けやき坂から再び盆踊り会場になっているアリーナへ戻ってきました。


ここはちょうど休憩中で、集まった人たちが思い思いに寛いでいるところでした。


1



やがて櫓の裏手から大歓声に迎えられて、のび太としずかちゃんの登場です。


2



正面に回ると、櫓の紅白幕の中からドラえもんがサプライズ登場。


3



やぐら太鼓が景気を付けます。


4



ドラえもん音頭を伴奏に、挨拶が始まりました。


5



MCは、サッシャとテレビ朝日の並木万里奈アナ。


6



ドラえもん音頭が始まりました。


7



太鼓はますます活況を呈してきます。


8



しかし、子供やその親たちの視線は壇上に釘づけ。


9




10



踊りの輪はなかなか広がらないまま、楽しいドラえもん音頭は終わったのでした(笑)


11



(続きます)