7月21日 中国地方の梅雨開け宣言があった日

私は、ここでフリーマーケットに出店していました

 

鷲峰山にご挨拶

到着したころは山からの風が吹いていました。

 

 

鹿野城主の亀井慈矩くんが「琉球守」の扇子をもってお出迎えをしてくれました。

今、その扇子はまさにタイムリーだから止めてほしいなーと思いながらご挨拶をしました。

 

 

 

 

 

夏、本番へと突入したこの日。さすが人気の道の駅です。ひっきりなしに車が入ってくる。その様子を眺めながら、室内でした方がいいんじゃない??と隣のブースの方と談義していました。市内から来られ方たちで、とってもフレンドリーに接してくださる。なんて優しいんだろう。

そして、このマスカットのソフトクリームが死ぬほど美味しかった

 

この日は接客の達人がサポートに入ってくれて、いろいろ教えてくれた。でもこの暑さで皆さん早く店内に入りたい様子。うんうんその気持ちわかるよー、暑いからね、早く入ってほしい。ゆっくりなんて見てられない…

 

 

 

接客の達人も出番が少なくて退屈かと思いきや…

出店のサポートを楽しいと言ってもらえてホッとしました。

 

朝、神社を掃除していた方が道の駅に来られ、事務所で私のことを訪ねてくださった。聞くと島根県西部からきていることに驚いたと話す。

その方も島根県西部にご縁があって、よく行くんだよと話しかけてくださった。

知らない土地だけど、親近感があって居心地よかったです。

 

鹿野町の気になるものを購入して

 

 

保冷バックを忘れてしまい、とっても残念

 

帰る道、温泉津あたりで日没時間を迎えました。

 

高速道路がつながって、島根県、鳥取県が近くなった。