昨日は山口県周南市の

山﨑八幡宮で行われた

「おさんぽまーけっと」で

出店しました


初めての山﨑八幡宮

 朝一番にご挨拶を!!


ああ〜

思わずため息が出るほど

素敵です




奥に進むにつれて

そこの空気がさらに澄んでいました


夏の空気

爽やかなのは

風鈴の音がしていたからでしょうか

冷んやりとした風がそよそよと吹いていました


気持ち良かったです




参拝


今日、出店できて

本当に良かったです


めちゃくちゃ楽しみにしていたので

こんなに快晴は嬉しいな


ただ、暑いけども…


しばらく境内を散策


今年の干支が描かれた

大きな絵馬がありました




それに、至る所にお花がいけてあります



散策の後は出店準備をして


10時にイベントスタート


朝早くから

たくさんの方が参拝に訪れてらっしゃる


専用駐車場と入口に

車の誘導をする人を急遽配置!!


暑い中、ひっきりなしに来る車を

安全に誘導されていました

お陰で事故もなく終わりました

イベント終了時間まで誘導をされた

スタッフのみなさま

本当におつかれさまでした


地元のマダムとちょっとお話しした際に

マダムも「こんなに人がくることないのよ」

と仰るほど


「ここは私の推しなの飛び出すハート愛

と話してくださったマダムが

とっても可愛かったです

うんうん、わかります飛び出すハート

素敵ですもの



だんだんと昼に近づくにつれて

気温も上がってきました…

(当然のことなんだけども…)

覚悟はしていたつもりです


程よい風がさららと吹き続けているのだけど

流石にこの時間帯は熱風になっていた

熱風の中に時々冷んやりした風が混ざる

それは山からの風だと思う


山って有難い


そんな私に友人がこの前日

「熱中症にならないように」と

なっなんと、あの高級な

「しらら」を渡してくれた


もうっ神!!


クーラーボックスの中で

大切に管理されていた「しらら」は

この熱風の最中

登場することになりました

 

ありがとうおねがい

命助かりましたおねがい



暑さ対策あれこれして

テントの設営もスムーズにできて


ぶっ倒れないように細心の注意をはらった

ぶっ倒れたら迷惑かけちゃうもんね

人もテントも




おかげで

美味しいものをたべて



きれいなものを見て



カモシカちゃんとの反省会で

学ぶを学び

大きな発見があったイベントでした


この反省点を活かした成果をもって

また次回、山口県にでかけます

(まだ未定ですが…)




この日、暑い中

本当に沢山の方が参拝され

私のブースにも足を運んで下さいました


みなさま、ありがとうございます


またお会いできる、その日まで