1年以上まともな走るMAXを作成できていない私は主戦場の養分筆頭でしょう。

ものすごく長い期間で見れば、自分の育てた(INした)系統がその系統の中で還元されていくように見えるのでしょうが、短期・中期的な視点でみればやっぱり筐体全体もしくはサテライトで入れらたINが馬主ペイに沿ってランダムに選ばれた馬に還元されているような気がします。

とんでもないブラックホール系統が出て来たり、大物が出た系統の数世代後にまた大物が出てくるような当たり系統がいるのはそういうことなんだと思います。

 

でも、やっぱり系統毎にちゃんと管理さている気もします(どないやねん)

低素質の馬が活躍した系統ってホントほとんど走りませんからね。

 

 

殿堂馬上位に入るような大物(大還元)の馬に関しては、以前にも書いたと思いますが短期間で生まれることが多い印象です。

私が旧主戦場で1位を取ったときすぐに2位の馬が誕生しました。

初MAXと次のMAXもどきで1位2位を取ったもんだから、私は走るMAX馬作るの超簡単!なんて思って調子乗っていましたね。

今の主戦場で来てから他プレーヤーが1位を塗り替えられた際、私のところにも同時期に同等レベルの馬が誕生し、見事ランキングインしました。

それからしばらくして別プレーヤーがランキングを塗り替えるのですが、その期間にも殿堂馬上位にランキングインする馬が数頭誕生します。

そして最近また新たにランキング上位に入る馬が生まれており、さらにそれを塗り替える勢いでWBCを連勝している馬を最近見かけました。

プレーヤー数やお店のレベルによって状況は違うかもしれませんが、私がプレイしている環境では馬主ゲームにも波があるというふうに感じます。

初代でコメ付き馬が頻発するケースも馬主ゲームの波の一つだと思っています。

この波を見極める方法が分かれば、養分筆頭から抜け出せるのでしょうが、かなり難しいでしょうね。

大物らしき馬を見かけたら、MAX作成しまくるしかないかな?(笑)

 

 

何が言いたいのか分からないまとまりのないことを書いてしまいました。

いつものことですが、こういう考えていることをもう少しちゃんとまとめて文章にできればと思うのですが、書いててよく分からなくなるパターンになってしまう。

何言っているか分からないといったような突込みはご遠慮ください(笑)