先日主戦場で他プレーヤーさんがWBCを勝たれているところに遭遇しました。

 そのP馬のオッズは多分5倍台ぐらいでオレンジ風車チャンスアップが出ての勝利でした。

やはりこれぐらいのオッズでスタホ電工のチャンスアップが出るときの勝率は高いですね。

1.5倍でスタホ電工が出たら地獄(笑)
WBC勝利、羨ましいな。

たった1勝ですら羨ましい。

まだ完走していないMAXは多分1年近く前に作った馬のはずでそれ以降WBC勝ってないから、おそらく1年以上勝ってない。

知人にあげた馬はあっさり勝っちゃいましたが。


先日、4万弱貯まっていたプログレッシブJPを他プレーヤーさんが取られました、私の目の前で(笑)
それから2週間もたたないうちにまた三冠達成者が現れます。

経験上、たくさん貯まったJPを取ったあとは短いスパンで次のJPが出ることが多いです。

つまりJP出たあとは三冠狙い目ということ。

まぁもらえるメダルは少なくなりますが。

さて、三冠を狙ってる時皆さんはどのようなローテでレースを出られますか?

多分出す馬の素質にもよると思いますが、最初弥生賞から始まって、スプリングSを出るのか、牝馬なら桜花賞からの連戦で皐月賞出るのかとか。

NHKマイルや優駿牝出るのかなど。

たまに宝塚記念や神戸新聞出る人もいますよね。

私はMAXなら弥生賞→皐月賞→NHK(優駿牝)→ダービー→菊花賞です。

MAXはこのローテ。
準MAX以下の場合は、育成も兼ねてるのでダービー勝つまでは最短ローテで弥生賞→皐月賞→ダービーです。

ダービー勝てば素質カットを覚悟でWBCに出走します。

WBCに出るのは菊花賞のオッズを良化させるためです。

人によっては三冠は取れるかどうかは生産時に決まってるという人もいます。

もしそうだとしたら育成中の馬をWBCに出すのは素質の無駄遣いになりますが、私はオッズによって結果は変わると思っていますので、WBC→菊花賞ローテを選択します。