先日、主戦場に出勤したところ、

私の知らないプレヤーがおられました。

パッと見た感じ、ライト層なのか

がち勢なのかわからない感じでした。

馬券は比較的落ち着いた感じだったかな。

私はいつものごとく、次来るのがいつになるか

わからないので、一通りパス更新。

馬券もいつものごとく当たらん。

ホンマ馬券上手いひとはどーやってるの?


で、初めて見かけた方は静かに皐月賞に

馬を出してきました。

どれどれとオッスを見たらなんと3.0倍

どういう戦歴か見たらGII二着から

この推移はMAX上じゃね?


私の知る限りで主戦場にはMAX作成プレーヤーが

そんなにたくさんいません。

だから余計に初見で見た馬がMAXというのは

結構大きな驚きでした。

私とプレー時間が被ることなく

作られてきたんだと思います。


馬名忘れちゃいましたが数週間後に

殿堂馬ランキング上位に載ってるかもしれませんね

ライバルはいた方が楽しい

まぁあっさり一位とか取られちゃうと

しらけちゃうのはありますけど(笑)



さて、MAX作成プレーヤーが増えると

どういうことが起きるのか。

それは多分私たちが養分になるということです。

先日知り合いから、弥生賞4倍だった馬が

獲得賞金約15,000枚稼いでるところを見たと

報告を聞きました。

あれよあれよと勝ちまくって

GI10勝以上してるそうです。

MAX馬でも15,000越えるのは簡単じゃないです。

完全に当たりを引けていないMAXプレーヤーから

養分を吸い取った大当たり馬でしょう。

毎世代ある程度使い倒して、

自馬なりCP馬と配合して遊ばれるプレーヤーには

ありがたい環境かもしれません。

逆に当たりをなかなか引けない

MAXプレーヤーからは「なんでやねん!」と

怒りたくなる状況が増える気がします。

精神衛生的にはよろしくないですね笑


私はここ何ヵ月も性別難の状況で

ほとんどMAX馬にたどり着いていません。

直近一年、私一人だけで馬主プレーで

軽く-10万クレは行ってると思います。

多分もっと多いはず。

それが複数になるとライトプレーヤーに

還元される確率も高くなるわけで。


ただ、もう少し前、今と同じくらい不調だった頃、

別のMAXプレーヤーが殿堂馬を

何頭か輩出されていました。

そのプレーヤーが上手なだけではなく、

私が不調だったことも影響があったと思います。

つまり私が養分だったわけですね。

というふうに考えれば、

MAXプレーヤーが増えることで、

自分にも恩恵が回ってくる可能性が

あると言うことです。

そう、そうポジティブに考えて遊ぶ方が

きっと精神衛生的にいい。


みんな、私の養分にな~れ(おまじない)