超久しぶりにリアル競馬の予想。

夏のGⅠはほとんど当たらず、当たっても微増程度。

夏の最後のGⅠレースで何とかしっかりと当てたい。

 

 

本命はディアリングタクトにします。

宝塚記念は牝馬が好走するケースが多く、

マリアライト、クロノ、スイープなどが勝っています。

また前走敗れた馬が巻き返すケースが多いので、

三冠馬の復活を願いも込めて本命に。

 

対抗はアリーヴォ。

前走は強い競馬をしたと思いますし、

私が参考にしているユーチューバーも推薦していた馬なので。

お父さんはこのレースに負けていますが、

アリーヴォは勝ってくれるかもしれません。

1着もあると思っています。

 

単穴はオーソリティ。

この馬の戦歴を見ると

非根幹距離での構想が多いんですよね。

宝塚記念も非根幹距離。

馬券に絡んできそうな気がしています。

 

穴はステイフーリッシュ。

海外GⅠレースを連勝しての参戦にもかかわらず人気がないのは

国内での戦歴が悪いからですかね。

ステイゴールド産駒は宝塚記念で好走しているので、

穴狙いで買いたいと思います。

 

あとは3連系で入れたいのはディープボンドくらいかなー。

エフフォーリアは調子がイマイチらしいのと

58キロを経験していないのがマイナスポイント。

タイトルホルダーは逃げ馬多数の中で

天皇賞のように自分のペースで走れるかが疑問。

怖いのはD・レーン騎乗のヒシイグアス。

馬券に絡んできそうで抑えたいですが、

手広く買う予算がないのでしぶしぶ切り。

 

 

 

まとめ

◎ディアリングタクト (復活なる)

〇アリーヴォ (末脚通用)

▲オーソリティ (連下一考)

△ステイフーリッシュ (大穴狙う)

△ディープボンド (先行力有)

 

 

ま、当たらんでしょう。