スタポケのGWイベントや日本ダービーイベントなどで

メダルはずいぶん増えました。

まぁじゃぶじゃぶ使っているので、

油断しているとすぐなくなっちゃうかもですが。

 

さて今週から待ちに待ったイベントがスタートしました。

殿堂馬を走らせてポイントを貯めるやつです。

出走可能な回数は時間もしくは

メダルやドリンクで回復します。

メダル1000枚で5回回復なので

それほど負担は大きくないですね。

 

このイベントは5回分を使って、

獲得ポイントが10倍になる一発ドリンクと言うのがあります。

これの入手方法は別のイベントで最大30本交換が可能です。

また、アイテム交換で金の蹄鉄と交換できます。

でも交換できるのは1日に5回までなので、

イベント始まってから集めていては遅いのです。

日々このイベントのために蹄鉄集めをしておかなければなりません。

 

私の目的は、石はもちろんですが、

一番欲しいのは金の馬次郎像と

その金の像に変えれる銀の馬次郎像です。

これがあればレジェンド馬の覚醒に使えるので、

重宝するイベントです。

前にも書きましたけれど。

 

約200本ぐらいドリンクがあったので、

3日間で目標の500万ポイントに達成。

前回はドリンクが足りなくてひたすら

殿堂馬の出走を数百回以上繰り返して

随分苦労しました。

今回はあっさりクリアできて

狙い通りに進んでかなり達成感ありです。

 

無課金者にとっては

日々コツコツやることが

いいアイテムの収集に繋がります。

そしていい馬の生産につながるのです。

 

 

今回獲得したアイテムで

次ほしいレジェンド馬が出てきたら

使おうと思います。