旧主戦場で週末の昼間だけ

来られるおじさまプレーヤーがいました。

ずいぶん前ですが書いたことがある方です。

 

 

最近、その方を近所のスーパーで見かけました。

さすがに声をかけるようなことは

しませんでしたが、

元気そうでそして懐かしくて

少し嬉しくなりました。

 

 

その方はローベッターの

マイペース育成をする方で

隣の席でお互い馬券の調子が良いときは

お話をさせてもらっていました。

少ないメダルでクリーンに遊ばれてましたね。

 

育成はたまに飼葉や調教をやったりする程度で

レースは欲を出してGⅠを

ポンポン出すタイプではなく、

ほとんどGⅡかGⅢの出走でした。

 

馬券は1レースに数十枚程度で、

ある程度遊んで増えたタイミングで

きっぱりとやめる

そういうスタイルでメダル持ちは

非常に良かったと思います。

 

旧主戦場のスタホが撤去されてから

全くと言っていいほど行かなくなったので、

今も別のメダルゲームで

遊ばれているかは知りません。

 

 

今でも印象に残っているのは、

マイペースでクリーンに

遊ばれていたからだと思います。


 

当時、禁煙スペースにも関わらず

電子タバコを吸ったり

他Pを揶揄する馬の名前を付けたり、

馬鹿にしたり、

レース結果に対して大声で文句を言ったりと

マナーの悪い人が多かったです、

残念ながら。

見方によっては私もマナーは悪かったかも、

ですが・・・

 

 

今プレーしている環境で、

私のプレー時間帯ではあまり見られませんが、

そういう方がいると

やっぱり嫌な気持ちになりますし、

逆にクリーンに遊んでる方がおられると

安心します。

 

 

まぁ最近は自分のプレー時間に

他Pさんがおられることの方が少なくなったので、

周りを気にせず遊べている状況ではありますが。



久しぶり再会(?)に

そんなことを思う週末でした。