先週の休みの日、久しぶり(?)にほぼ1日スタホR三昧。

昼すぎ出勤から閉店まで。

 

 

この日は少し前にやっていた

素材作りに戻してやりました。

 

と、その素材たちを作るために

初代を作成してたら2頭連続でサラコメ誕生。

記憶している中でこれまで

初代でサラコメは1頭しかできていない。

それが2頭連続生まれるとは。

 

走る馬やそもそもMAXができなさすぎて

内部バグってきてる?

これは今のうちに初代たくさん作っておこうと

思って生産したが、

それ以降はコメ付き馬は生まれず。

 

まあいいさ。

初代4頭しっかり素材ができたから。

 

にしても初代までも牡馬ばっかり。

これは変わらない。

先週の他の配合はこんなの。

初代x初代⇒牡馬

2代牡馬x2代牝馬⇒牡馬

3代牡馬x3代牝馬⇒牡馬(3落ち)

もう牝馬の素材おらんぞ。

 

しかも3代目は3落ちx4~5落ちで

3落ちの素質維持。

準MAXぐらい期待したのにな。

 

性別だけでなく、

素質の伸びの悪さにも悩まされる。

はい、いつもの愚痴です。

 

 

 

1日スタホRをやると基本馬券は減ってしまう。

ペイアウト率100未満である以上、

長ければ長いほど、その率に収束していくので、

なかなか勝って終わることは難しい。

逆に短時間だと勝ち逃げができる。

 

しかし、この日はなんと最終的にプラス収支で終われました。

育成がうまく行かないときは、

馬券がプラス収支になれば、心は少し救われる。

また来ようと思える。

育成も馬券もダメだったらメンタルやられるよね。