新型コロナの感染の隔離生活から

復帰しまして3度の出勤。

パス期限も全頭間に合って更新。

 

 

育成は素質のある牝馬を作るべく

あまりやらない格差配合。

3落ち牡馬と10落ち以上の牝馬で配合。

その結果牝馬が誕生。

でも今は素質チェックよりも3冠狙いを優先。

三冠JPが結構貯まっているので

これは取りたい。

皐月賞のオッズを良化させるべく

3歳GⅢから連戦して皐月賞に望んだので、

正確な素質判定ができませんでした。

ちなみにGⅢ3.0なので

弥生3.0~3.3の範囲になると思います。

 

 

珍しく2世代連続で尾花栗毛だったので、

親の3.3から0.1~0.2ぐらい良化しているかも

と全く根拠のない期待をしていますが、どうでしょうか。

 

 

当然と言えば当然ですが、

三冠狙いは他Pも考えているようで

皐月賞出走率はいつも以上に高いです。

オッズは自馬が一番いいのですが、

まぁなかなか勝てませんね。

 

上記馬を60切り+たっぷりのアル中漬け。

配合相手は準MAXを用意。

連続で牝馬の誕生。

この牡馬地獄からみたらこれはキセキですね。

一応MAX狙いなので、ここは弥生賞スタート。

初戦3.1でした。

格差配合の影響か…。

 

馬券ペイ88になったころから

体感的にはMAX到達確率30~50%ぐらいの

配合がことごとく期待ハズレ。

素材同士の配合でも

サプライズな結果もかなり少なくなりました。

高額餌をあげている量は確実に増えているのに。

馬券ペイが上がった時に

馬主ペイが下げられた可能性は否めません。

 

メダル持ちがよくなる馬券ペイアップは嬉しいですが、

いざ育成の進みが悪くなると

やっぱり馬主ペイが悪いとしんどいです。

馬主ペイは実際のところ

どうなっているかは分かりませんが。

 

 

なお、上記弥生3.1の馬も三冠狙いをし、

皐月賞敗退後60切りで引退。

こちらもビールたくさんのアル中漬けです。

相手は厳しめに見て2落ちの馬。

3.1x3.1の配合なので、

準MAX以上は確実だと思いますが、

時間がなくて弥生3.0を確認して放牧。

なお、C馬に3.1がいたので、

素質スライドの可能性もあり…

今回は牡馬なのでここで準MAX止まりだったら

いや、それは考えたくありませんね。

 

 

出勤3日間でメダルは±0ぐらいの推移。

育成分はプラスと考えれば、

いい結果でしょう。

でも、多分これは続きません。

すぐに大敗する日が来るでしょう。