昨夜ブログ書いている途中に

寝てしまって長文が消えてしまった…。

改めて書き直し。

 

MAX馬3頭中2頭は次回もしくはその次には

完走できるところまで来ました。

月替わりなので、せっかくだから

2頭同じ日で引退させて月間殿堂馬に

載せたいと思っています。

両方2万枚オーバーで終了です。

平凡なMAXなので、

満足できる結果ではありませんが、

合格ラインの2万枚クリアなので良しとします。

WBC4勝と5勝したので見所があり十分楽しめました。

 

もう一頭は初WBC勝利から放置していましたが、

上記2頭同時に終わりが近づいてきたので、

発動再開することにしました。

WBC①後、数レース走らせました。

 

 

01 3.0④ 弥生賞

02 3.0② 皐月賞 P6.9

03 2.4④ 牝優駿

04 2.4① 秋華賞

05 2.4① JCD

06 4.4① WBCM 看板

 

ここから走らせました。

WBC2戦目はWBCT。

インに入っていい感じで直線伸びたのですが、

外から来た2頭に差され3着。

 

07 3.2③ WBCT 

 

 

WBC勝利しているのでここはJC一択。

素質カットのこと考えたら正直怖さはあります。

レースは直線粘って1着。

JC1回で1権取れるのは助かります。

 

08 1.5① JC

 

WBC3戦目。

2戦目と同じWBCTに出ます。

オッズは3倍半ばかな?と思いましたが、

2戦目から維持の3.2。

レースはオルコックの後ろにつく2番手。

脚質で先行は不人気らしいですが、

私は結構好きです。

オレンジ風車が出て勝利の予感。

きっちり始祖馬2頭を抑えて1着!!

 

09 3.2① WBCT 風車

 

 

この馬走るかもしれません。

一方、次のMAX作成は、

相変わらず牡馬地獄により難しい状況。

やっと生まれた3代目牝馬は

素質としてちょっと物足りない感じ。

弥生3.5だったので、5落ちになります。

3落ちの牡馬がいますが、

この2頭の配合ではMAXは厳しいですね。

2落ち~準MAXあたりが妥当でしょうか。

しかし、また牡馬になってしまったら、

また高素質馬の牝馬を作りしなけばならず、

頭を悩ませています。

今のところ、60週よりも長く消化を行い、

薄い確率を狙ってMAXを狙いに

行こうかと思っています。

多分準MAX止まりだと思いますが…。

 

箸にも棒にも掛からない状況になったら

格差配合も取り入れていくかもしれません。

早く牡馬地獄脱出したいです(切実)