だらだら書きます。

 

緊急事態宣言が出ました。

ゲームセンターも

大型商業施設なんかに入っていると

休業要請の対象になっていると思われます。

TVのコメンテーターは

色々不満をたくさんおっしゃられていますね。

それを聞くと個人的にはいい気分にはなりません。

 

 

自分のところは影響がないかもしれないけど、

とりあえずしばらく行かない覚悟で、

全馬のパスワード更新。

もし主戦場も休業になったら電源は

落とされると思いますが、それでも念には念を。

 

 

暫くいけないから、

思いっきりやってやろう。

そう思うと馬券買いすぎ症候群。

あっという間に先日勝ち分がなくなりました。

全然穴が来ん!

スタホやめてメカスロに行ったら

すぐに400倍が数回来てた。

クソー。

 

枯れてからの発動馬が

WBC連勝したので、

馬券の大負けしたストレスを

少し和らげてくれました。

 

 

そして今日。

主戦場のホームページを見たら

やっぱり休業していました。

私もスタホR休業になります。

 

んで、この休業期間に

お店の人には色々とイベントとかを

考えてほしいな~って思います。

 

 

余計なお世話かもしれませんが、

最近感じたとあることがあります。

 

昨年だったかな。

スタホ3が再導入されました。

多分トータルのプレーヤー数が

10人も満たないひどい状況でした。

スタホ4がある中でスタホ3を再導入って

結構リスクがあったと思います。

が、リスクがあるにも関わらず

特に営業努力もされているようにも

見えませんでした。

 

そして結局先日撤去されました。

何故入れた?とずっと思っていました。

 

今からスタホ始めるならスタホ4だし、

一見的なライトユーザーなら、

スタホRがとっつきやすいし、

今スタホ3やりたいと思うプレーヤーって

スタホ4がつまらないからスタホ3に戻る人ぐらいで

かなり限られていると思います。

根強いのはスタホ2とスタホRですけどね。

 

それに、1枚8クレというのは、

同じ系列店で20クレやっているところを

知っている自分には物足りない設定。

 

つまり言いたいことは、

ほっといても客が集まるゲームじゃない。

1枚8クレってのも中途半端。

(10クレでいいじゃん)

やってみようかなと思わせる工夫は

必要だと思います。

ハマったらお金が必要なゲームですから、

多少の客に対しての投資が

あってもいいと思います。

 

旧主戦場は客を付けようと新規アカウント作成で

メダル数千枚贈呈みたいのをやっていました。

一時的にペイアウトを

よくしていたこともあります。

それこそ、私が求めている

月間殿堂馬ランキングに上位者に

メダル贈呈とかもやってくれたら

長く遊んでくれる人が増えるかもです。

日別マルチクレジット変更もいいですね。

 

設置期間中は場所も一番奥で目立たないし

スタホ3歳導入しましたという

POPも見かけませんでした。

最新でもない、根強い人気があるわけでもない、

そんなゲームをただ単に

稼働させるだけじゃ客つかんよと。

メカスロみたいに場所も電気代も

あまりかからないゲームなら

それでも良いかもしれませんけどね。

 

 

まぁ勝手ながらこんなことを経営の素人の私が

隣のスタホRをやりながら思っていたのです。

売上上がらず、お店閉めるとか

地域移転とかなったら、

困るのは私や他の常連さんです。

だから主戦場には儲かってほしいと思っています。

そしてそれを客にも還元してほしいし、

クリーンでもっと楽しく過ごせる空間を

作ってほしいと思うわけです。

 

 

 

あと2週間は我慢か。

長いな。