ペイ88になってメダルの持ちは

若干よくなった気がします。

 

でも、ハードモードになると

無くなる速さは変わりません。

大きいの当たってもビビって

ライドはいけません(タダのヘタレ)

誰かうまい馬券の買い方教えてください(笑)

 

 

最近ほとんどが配合結果ばかり書いていますが、

今回もまた最近の配合結果です。

最近のプレー時間は週1程度なので、

育成はあまり進んでいませんね。

 

父親

2代牡 古馬GⅡ5.1(ペイ84)

2落ちです。50切り。

デブ馬60切り同士の子です。

 

母親

5代牝 弥生3.1④ 皐月3.5④

準~2落ちですかね。70切り。

JC縛りの子供です。

 

 

生まれてきた仔は、6代牝馬。

また牝馬です。

 

弥生賞のオッズは3.0の④。

第一関門突破ですが、

4着は不穏な感じ。

 

皐月賞は3.5・・・

弥生④のMAX下のオッズは3.2だったかな。

全然足りてない。

準MAXでも下の方のランクっぽい。

 

うーん、やっぱり使い切り次世代オッズで

2落ちっていうのはやっぱり偽ものか。

相手も2代目の当たり馬ですから、

次世代で伸びない可能性はあったので、

結果論ですが妥当な結果だったかもしれません。

やり直しです。

 

 

別の日の配合。

 

低素質の2~3代目が牝馬に偏っているので、

牡馬作り目的に初代と2代目の配合。

 

父親

初代デブ⑫⑥ 60切り

高額40枚x10 30枚x4 20枚x5

 

母親

2代牝 古馬GⅡハ4.3 77切り

高額40枚x8 30枚x8

デブ80切り同士の子です。

 

 

生まれてきた仔は3代牡馬。

なんか久々に牡馬が産まれてきた気がする。

牝馬軍団が待機しているので素質は気にしない。

三冠JPが貯まっているので、

三冠狙いの3歳スタート。

弥生賞のオッズはどんなもんかな?

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりの3.0!!

 

 

 

 

 

え?!はぁ?!の3.0。

マジ?

80切りx80切りの子と

初代60切りの配合で3.0なんてできちゃうの?

マジの驚きです。

 

 

ちなみにラークさんの育成で

こんな配合で準MAXができたことがあるそうです。

2代目(80切x初代)x2代目(80切x初代)=準MAX

2代目は60切りらしいので

単純な計算で行くと消化週は200週。

 

一方、自分の今回の配合は180週。

ラークさんは冷奴メインらしいので、

トータルインは大差ないと思います。

 

上記2頭を配合すればMAXか。

なるほどなるほど。

 

私の場合は結構運の要素が強いですが、

ラークさんの場合は

安定的なオッズが出るそうです。

ただ、2代目はデブGⅠ勝利だったり

連対馬になるそうです。

 

仮に1週20枚のINしたとしたら、

200週+60週消化として考えて

約5200枚で準MAX近くの

素質馬ができることになります。

 

2頭配合でMAXになるなら、

かなり省エネ配合だと思います。

 

 

話が少し違う方向へ行ってしまいましたが、

今回の配合結果は本当にびっくりでした。

 

弥生賞 3.0①

皐月賞 3.0③

という戦歴でした。

もちろんMAXなわけはなく、

準MAXとなりました。

しかし、弥生①からの準MAX皐月賞オッズは

2.9~だと思うので、

準MAXの中ぐらいでしょうか?

 

 

ペイ88になってから、

MAX付近の配合を何度かやっていますが

ペイ88ってなんだかよく分からなくて

まだつかみにくい感じです。

ペイ90の方が分かりやすいので、

中途半端な88から90に変えてくれないかなと

勝手な思いを持っています。