今の主戦場では殿堂馬ランキング50位内に私の馬は1頭しかランキングインしていません。

旧主戦場では3年ぐらいで確か9頭ぐらいいたと思います。

そして1位から4位まで独占しておりました。

過去の栄光が私の心の支え・・・

 

旧主戦場ではスタホRは撤去され、その栄光は私の記憶の中だけの記録になりました。

そして今は新しい場所に来て何とかぽにょの存在感を出したいわけです。

自己顕示欲の強い男です(笑)

今の主戦場で5位内のランクインを目指しています。

最近ランキングに動きがあり、5位全頭3万台になりました。

1位はほぼ4万枚で高きハードルです。

しかし、一度4万枚を経験しているので、全く無理な記録でもないという気持ちではいます。

5位以内、あわよくば1位を狙って。

さらに欲をかけば、自己記録の塗り替えとWBC12勝以上、

さらにさらに上をめざして5万枚。

いや、5万は無理ですね。

5万枚オーバーは1年1回全国で1頭産まれるかどうかのレベルじゃないでしょうか。

 

 

ともかく、今の主戦場での目標はランキング5位以内。

これを目指して現在2頭のMAX馬を発動中。

1頭はもう限界が見えてきてるので5位以内は厳しい状況。

もう1頭は序盤でWBC勝って放牧しているのでまだまだ可能性は秘めています。

今は、1頭目の完走を優先し、

そのあとランキング上位に入れることを期待して2頭目の今後のレースを楽しみにしたいと思います。

そしてもちろん並走してその次のMAX作りにも精を出していきます。