最近スタポケも時々やっているのですが、

200枚餌をたんまり挙げた2頭を堅実配合したら、

皐月賞1.7倍でした。

1.1とか出るってネットでは書かれているのですが、

結構な継代を重ねての自馬配合でこの結果は、

スタホRやスタホ3の育成方法が通用しないようです。

もしくは最高素質を作るには課金必須なのかもしれません。

スタポケやる前にこのゲームの評判を見てたら、

クソゲーだと散々書かれていました。

ライトユーザーでも時間をかければ最高素質馬が作れるようになっていないのなら、

確かに流行らないだろうなと思いました。

ゲーム性がスタホ3に似ていたら、もう少し私も楽しめるのになぁ。

残念です。

 

 

今週末はいよいよ菊花賞。

コントレイルの無敗での三冠がかかるレースです。

競馬場で馬券買いたいなと指定席の申し込みをしましたがハズレ。

席が900ぐらいらしいので、当選するのはすごい確率でしょうね。

競馬は無理だったので、代わりに今週末はどっぷりスタホRをやろうと思っています。

で、平日の主戦場へ出勤できない日は、

今の厩舎状況からどのように育成進めていくか考えることが多くなり、

次行けることのために計画を練るわけです。

でも、だいたいその日の気分でその計画はあっさりと変更になるんですけどね。

今やりたいのはデブG1x4レースの60切り配合例をたくさん集めたい。

自分の考え(仮説)をその結果から考察したいので、

できるだけたくさん配合結果を集めたいです。

誰か同じ育成方法やっている人、協力してくれないかなー。

まぁ同じ馬主ペイじゃなかったら合算して考察することができないから、

個別で視ることになるんだろうけど。

 

協力者は誰もいないと思うけど、こんな感じでやっています。

初代馬をデブ化しておよそ10週間隔をあけて古馬GⅠレース(400枚or500枚)を4回出走。

生産時のコメントはメモ。初戦オッズもメモ。戦歴もメモ。高額餌数もメモ。

2着以内に入るか4回出走したら残り60週まで消化。

その馬同士で配合。

配合時の戦歴はとりあえず気にしないでOKだが、

理想は2着以内取った馬orコメ付き同士を配合と

グレコメ&4回着外の馬同士を配合の方が都合はいい。

 

もし仮に配合数30を集めることにしたら、

初代60頭が必要で、1頭3時間と考えたら180時間・・・

半年ぐらいかかりそう(笑)

途中であきらめて、10ぐらいで強引に考察するかも。

さてどこまでやれるか。

まぁでも勝ち継承での素材作りよりも気楽なので、初代の素材作りはストレス軽減になりました。