レイクさんは馬生産時にその馬の賞金獲得能力が決められるとおっしゃられています。

また、その能力は国内レースとWBCでの獲得能力が決められると。

つまり国内レースではあまり稼げないけれども、WBCでは稼げる馬の産まれる可能性はあるということ。

 

先日、他Pさんの馬でそれっぽい馬を見かけました。

国内のGⅡやGⅠを数レース出て、馬券圏内~掲示板の戦歴でした。

勝利数はおそらく0でしょう。

特別招待でWBCに出られて40倍台で勝利されました。

久々にP馬がWBCを勝つのを見ました。

(私は2か月以上勝てていません笑)

そして連闘で次のWBCで8倍台のオッズで連勝。

素質は初代に毛が生えた程度で、

特別招待からの2連勝ですから、きっとWBCでの賞金獲得能力があったんだと思います。

何代も継代されているようでしたので、そういうヒキがあってもおかしくないと思います。

 

で、次のWBCも連闘してくるだろうと思っていました。

ですが、私の馬もMAX馬が2権を持っており、

次のWBC勝利でラリーのWBCコンプなので狙いたいレース。

少し悩みましたが、他Pとのかぶりを覚悟で出走。

さすがに素質のない馬が3連勝するほどの賞金獲得能力がないだろうということ。

また、2権でそこそこいいオッズが出ると思っているので、勝算があると思っての出走です。

 

オッズは私の馬が4.6倍、他P馬は6倍台だったと思います。

まぁ結果は、演出も熱い展開もなく2頭とも勝利できず。

私の馬はゴール近くてあっさりかわされ2着。

他P馬は何とか3着でした。

久々のMAX馬ですが、WBCが勝てない日がここから続きます。。。