最近、自分が思っている・考えていることが、

主戦場のスタホの中の人にバレバレなような気がします。

いろいろと調子に乗りすぎて、計画は白紙です。

メダルもずいぶん使ってしまいました。

自分が養分になっていると気づいたとき、ちょっと凹みましたね。

落ち着いて、出しゃばらず、気張らず、ゆっくりとやっていこうと思います。

初心に戻ってMAX馬作成を進めて行きたいと思います。

その方が厩舎状況も安定するかもしれません。

 

先日最少INでできたMAXは、

やり直ししようか、もう一度WBC出ようか迷っています。

厳しめに決めた条件は、国内GⅠを5戦以内で2権取ること。

そしてWBC2戦までに連対すること。

後者がアウトでした。

オッズは悪くありませんでしたが2戦とも掲示板まで。

3着にも入れませんでした。

でも国内GⅠは4戦して3勝と、国内は順調です。

通常のMAXならあと1回はWBCで様子を見たいのですが、

MAX下(もしくは準)ということを考えれば、やり直しが無難にも思えます。

とりあえず、現在の素質馬を作成中で2落ち~準MAXができるまで保留とします。

走らせたい気持ちが大きくなるかもしれませんが、

なんとか平常心を保ちたいと思います。(できるかな。。。笑)

 

 

ふと思ったこと。

60切x60切の2代目と初代60切の配合で

当たりの場合は弥生3.2~3.0ぐらい出ることがあります。

この当たりの3代目は強素質馬としてストックし、

同じようにできた3代目強素質馬でMAXを狙う手もありかと。

これまでは当たりもハズレも同じ系統に使う傾向がありましたが、

ハズレはラリー狙いの系統に回し、当たりのみMAX狙いの系統に使うことで、

こちらの方が効率よくMAX馬を狙えるような気がしてきました。

ハズレが出たときに、違う系統に思い切ってポイッできるかどうか。

これができればコスパのいいMAX馬をコンスタントに生産可能になるかもしれません。