MAX馬を作ろうと思い立ったのは、2つの出会いがあったから。

そんな大げさなものじゃないんですけどね。

 

ある日、県外ゲームセンターを行くと珍しくリターンズがありました。

お客さんもそこそこいたので、少し見学してみると

ちょうどWBCのタイミングでベテランっぽい人が2頭出しされていました。

そのうち1頭はWBC3連勝中で単勝オッズは1.8(くらいだったはず)。

もう一頭は単勝オッズは3倍後半。

衝撃でしたね。WBC3連勝も驚きだし、GⅠ勝ちからのWBCで3倍台も。

自分の馬でWBCをまぐれで2連勝したことがありましたが、次のWBCでは5倍台後半。

まぐれ勝ちではその日出会った2頭のようなオッズはでないのだろうと感じました。

(ちなみに1.8倍の馬が勝ち4連勝されました)

 

帰ってからインタネットでリターンズの強い馬について調べると

MAX馬という言葉が出てきました。

その言葉は聞いたことはありましたが、それがどういったものなのかは知りませんでした。

MAX馬とは最高の素質を持った馬のことで何代も代重ねをして誕生するようです。

ただ、情報が断片的なことが多く、具体的な作る方法が良くわかりませんでした。

そんな中、さらに調べていくととあるサイトに出会ったのです。

素材つくりなどの検証をしたり、MAX馬を紹介されているサイトでした。

そのサイトを見ていると作り方もなんとなくわかった気がして、

万枚獲得をできるような馬作りに挑戦してみようと思ったわけです。

遭遇したようなWBCを3連勝とか4連勝とかしたいですからね。

 

メインで遊んでいた系統が最後WBC3着で20週消化したところだったので、

この馬から目指していくことにしました。

 

次回からはMAX馬作成の進捗状況を書いていこうと思います。