どもどもぽにょさんです🎈

 

今日もとっても暑くて…

溶けるかと思った。

 

そして夕方には夕立で雷⚡がゴロゴロと…

夏だなぁって感じる一日です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

本題ですが!

 

本日、都知事選挙の期日前投票に行ってきました!

 

ニュースで拝見したのですが、

 

今回の選挙!期日前投票が最多だったらしいですね!

 

投票率も最多らしいので、いい傾向??だと思ってます!

 

 

7月7日(七夕)が投票日になります。

皆様お気をつけて投票しに行ってくださいね!

 

今回の都知事選について、

 

良い意味でも、悪い意味でも取れるのですが…

 

お笑い?エンタメ?のような感じがしました。

 

大事な選挙ですし、そんな風に思ってはいけないのですが、

 

珍事件多くない?て感じた。

 

ポスター変なの貼ってるし、

演説でいろいろあるし揉めるし

 

そういった意味では、みんなの注目を得られた?のかなと思っています。

 

若い世代に選挙に興味を持ってもらうっていうのは、大事なことです。

 

SNSなんかの呼びかけも最近は主流となってきています。

 

ですが、締めるとこは締めておかないと、まとまりがないなぁって感じました。

 

新しいことを取り入れるってことは、【新しいルールも考えないといけない。

 

そう感じさせる選挙だなぁってぽにょさんは思ってました。

 

明日は新都知事が決まります!

 

結果はどうなるのでしょうか?

 

では、みなさん良い土日ライフをお過ごしください!

 

 

ぽにょさんでした🎈

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

~インスタグラム~

開設しました✨✨

 

【ぺんぎんの羽やすめ】

 

ぺんぎんの羽やすめ

↑リンク貼っておきます♪