小さな幸せ

こんばんは!ぽにょさんです🎈

今日こちらの天気は雨でした。。。☔

雨って気持ちが落ちやすくなりますよね・・・

 

  • 「気合が入らない」
  • 「だるおも~」

 

って…そんな気持ちになりますね。

 

そんな時こそ幸せを見つけてハッピーな気持ちになりましょ✨

 

 

ぽにょさんは…雨男でしてww

どこかに行く予定とか、楽しみにしてた日とか大抵が・・・☔雨☔なんです。。。ww

 

・小学生のころ楽しみにしてた修学旅行とか!

・友達と楽しみにしてた遊園地に遊び行ったときとか!

 

思い返すと、雨の思い出が多いです。☔☔☔

 

 

そんな雨男のぽにょさんは雨の日の小さな幸せがあります!

それは…

 

お気に入りの傘を使えることです✨🌂✨

 

っといっても、傘は普通の傘なんですがww

お気に入りのキーホルダーを付けてます✨

 

 

この子を付けた傘を使えるのが雨の日だけなので、

「ワクワク」で「やったー」っていう気持ちを持ってお外に出れます!!

 

そんな小さな幸せの積み重ねが大きな幸せにつながっていると思ってます!

 

雨の日だけ特別にできることをもっと探してみましょう

  • 「長靴」「レインシューズ」が履ける!!
  • 「仲の良い人・好きな子と相合傘してみたり」
  • 「お外で遊べないから、今日はお家でまったりゲームしちゃったり」

 

 

 

今日はこの子を付けた傘でのんびり散歩をして気分を上げました♪

そのあと、お家でまったりゲームしたり、勉強したり!

いつもと変わらない日常ですが、幸せを感じながら過ごしていきましょう!!

 

ぽにょでした♪🎈