人から見られる印象として

年齢の見え方は気になる方が

多いようです。

 

 

若く見られたい方もいれば

反対に、子供っぽく見えるのが

お悩みという方も。

 

 

今回の方は、後者の方で

子供っぽく見えるイメージを

変えたいとのご要望でしたニコニコ

 

 

今回は顔タイプ診断®️は

実施していませんが

お顔のパーツバランスを見ると

それほど子供タイプでもなさそうな・・・

 

 

確かに、ナチュラルメイクで

眉も短め

→(これ、若く見えるスタイルです)

とてもアラフォーさんには見えません。

 

 

まずは眉の修正から

 

 

 

 

骨格に合わせた眉の形にして

チークをプラスして血色感をUP

 

お顔立ちに合うメイクスタイルに

なったのですが、

 

 

全身を拝見したときに

子供っぽく見える原因が判明しました!

 

 

理由はシンプルで、お洋服のチョイスが

子供スタイルなのでした〜ニコニコ

 

 

当日のお洋服は

ウエストをマークした

短め丈のボーダーのコート

 

 

中は、膝丈のフレアワンピースで

とても可愛らしいスタイルです。

 

 

 

 

身長があまり高くない方なので

膝丈のバランスで綺麗に着ていますが

膝丈のフレアスカートは少し

幼く見えます。

 

 

またボーダー柄も、これまた子供っぽく

見える要素でもあるのですよ。

 

 

春のアウターが欲しいとのことで

メイクを完成させた後に

ショッピング同行へエプロン

 

 

 

アウターを選びましたが、

それに合わせて、シャツとスカートも

選んでみました。

 

 

 

 

お姉さんスタイルに変身されましたよね!

 

 

 

骨格タイプはストレートさんなので

タックが入った広がりのあるシルエットよりも

 

Iラインで真っ直ぐ落ちるデザインの

ものがお似合いになります。

 

 

そしてパーソナルカラー

「サマー」さんらしくこちらの色も。

 

今回購入いただいたのは、こちらの

スタイリングでした。

 

 

 

このスカートは

ツルッとしたサテン素材なのですが

色が絶妙でラムネの瓶のような

爽やかなカラーなんです。

 

 

透明感のあるお肌をもつ

こちらの方にぴったりの

イメージです。

 

 

 

ウエストラインが絞ってあって

後ろ姿も綺麗です。

 

 

こちらは当日のスタイル

 

 

 

ボーダーコートの下は

全身真っ黒!!でしたから

明るい色を着ていただいて

かなりのイメチェン(๑>◡<๑)

になりました。

 

 

 

自分では選ばないスタイルだった

ようですが、着てみたら

「お姉さんになった〜!」笑

とにっこりピンクハート

 

 

 

 

アウターだけ購入のつもりが、

全身丸ごとお買い上げと

なりましたグッ

 

 

でもこれがショッピングアテンドの

醍醐味で、自分では選ばないとか

目にも留まっていないものだけど

 

 

「実は似合うもの」

 

 

というのがあるのです。

そこを選んでこそ、同行させていただく

意味があると思っています。

 

 

だって、自分で選べるものなら

わざわざ依頼しなくても

良いですもんね。

 

 

ショッピングの前に似合うものの

診断はしているのですが

ご試着での様子から

瞬時に

 

 

宝石赤骨格

宝石赤お顔立ち

宝石赤パーソナルカラー

宝石赤身長とのバランス

宝石赤着回しのしやすさ

 

などなど、様々なところを

チェックしてお似合いになる

ベストスタイルをご提案しています。

 

 

あなたも。いつものスタイルから

少し変化を取り入れてみませんか?

 

 

宝石紫トータル診断コース 初めての方におすすめ!

 

パーソナルカラー診断顔タイプ診断®骨格診断

3つの診断で自分の「似合う軸」がわかります。
メイクや髪型、似合うお洋服のスタイリングなどに

役立ちます。

全身丸ごとセンスアップしちゃいましょうキラキラ

 

 

 

宝石紫1Dayメイクレッスン

 

眉の描き方や色の使い方など、メイクの一連の

流れからお顔立ちに似合うメイクを完成させます。
レッスンで内容がご自分で再現

できるようになりますキラキラ