メイクとパーソナルカラーで

あなたの印象アップをサポートする

イメージコンサルタントの

大場 郁美ですニコニコ

 

 

最近は、メイクだけとか

カラーだけの受講という方よりも、

 

 

パーソナルカラー診断と

メイクレッスンの両方を

同時に受講される方が

とても多くなりましたピンクハート

 

 

自分に似合う色がわかると、

じゃあメイクをする時には

どんな風に使えば良いの?

 

 

ってなりますもんね。

これ、お洋服も同じで

 

 

似合う色はわかったけれど

私は、どういうものを選んだら

良いの?

 

 

っていうのも、よく聞かれます^ ^

 

 

診断して自分に似合う色が分かっても

それを使いこなせないともったいない!

 

 

似合う色を使いたい!

 

 

という思いの実践の場として、

メイクレッスンや、ショッピング同行

があるという感じです。

 

 

レッスンを通じて、実際にどのように

色を組み合わせれば素敵に見えるかという

配色についてのご提案や、

 

 

お洋服については色だけでなく、デザインも

大きく関わってくるので体型に合わせた

コーディネートの提案もしています!

 

 

今回ご紹介するN様は、カラー

メイク、ショッピングアテンドと

サポートさせていただきました。

 

 

  メイクレッスン

 

メイクはとても上手にされていましたが、

ポイントメイクの色と眉を変えています。

 

 

 

*いつものご自分メイクですが、そのままは恥ずかしいとのことで

うさチャン登場!笑

 

 

 

*after写真はOKいただきました〜

 

 

チークはパーソナルカラーに合わせたカラーに

変え、立体的に見える入れ方に変更。

頬に血色感が出て、お顔が明るくなりました。

 

 

チークって大事。。。

 

 

マスクだからって付けない方も多いのですが、

横から見えてますからね^ ^

 

 

血色感のある明るいお肌を作ると

見た目印象もアップしますよ〜

 

 

  ショッピングアテンド

 

スタイル抜群で、何でも着こなせる方ですが、

その中でも特に似合うスタイルというものが

あります。

 

 

骨格は、ウエーブとストレートの中間くらいで

どちらの要素も持っています。

 

 

顔タイプで見ると、大人顔なので

大人っぽいアイテムのものが得意です。

 

 

こちらはウエーブタイプの方が似合うスタイル。

 

 

 

大きく広がらないタイプのフレアスカートで

大人っぽく着こなせています。

こちらもお似合いではありますが、

私がおすすめしたいスタイルはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

膝丈のスカートですが、タイトなシルエットで

大人っぽいアイテムです。

 

 

こちらのデザインは、体型ともお顔立ちともに

相性が良くてN様の魅力をUPさせています。

 

 

最初のフレアスカートの方は、スニーカーと

合わせてカジュアルにも使えるので、

色々な着回しができます。

 

 

こちらのタイトスカートは、少しフォーマルな

印象なので、ビジネスシーンやきちんとした場で

使えるスタイルです。

 

 

こんな感じでアイテムが決まったら、

実際に着用する場面を想像しながら

合わせていくものを選んでいきます。

 

 

後日、N様からご感想をいただきました。

 

 

 

大場様

 

先日はとても丁寧にご対応いただきまして、

誠にありがとうございました。

詳細なレポートもありがとうございます。

 

先生は、物腰柔らかくとても品があり、洗練された女性で憧れの存在です。

それでいて親しみやすく、ご一緒していてとても心地よかったです。

失礼ながら、友達とショッピングしているような楽しさも感じていました。

メイクもスタイリングも、とても勉強になりました。

 

また機会がありましたら、先生にアテンドをお願いしたいと思っております。

 

 

めっちゃ嬉しいコメント

励みになりますラブ

ありがとうございました〜ラブラブ