明けましておめでとうございます。

今年も皆様、宜しくお願いします。

年跨ぎは、年末に体調を崩していたこともあり、うたた寝をしていたら、起きたら2024年になっておりましたにっこり

朝起きて、早速おせちの盛り付け

今日はお正月なので、テーブルクロスを引き出してきました。


お雑煮は、白味噌のあんこ餅のお雑煮です。

それだけで、何県のお雑煮かわかる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

昔はお雑煮が嫌いだったのですが、主人と結婚した時に、主人の地元のお雑煮を作れるようになっておこうと調べて作ったら、それがあまりにも美味しくて、我が家でお雑煮といえば、白味噌あんこ餅に定着したんです。



あと最近、どこのお皿を使ってますか?と言う質問を受けることが多いのですが、私は9割3coinの300円ショップかニトリです。
安いのに可愛いのが多いんですよね。
ちなみに今回のワンプレートのお皿は全て300円ショップです。

そして、先日おせちをお裾分けした妹から、愛犬用の年越しそばとおせちをもらったんです


犬用でもこんなのがあるなんて凄いですよね。

チョコもCOTAROも大喜び。


たくさん食べたので、運動好きのCOTAROとこれからランニングをしてきます。
性格が反対のチョコは、主人と寝正月を楽しむようです😂笑