アフタヌーンティーに憧れがあり、昔、アフタヌーンティーの台を買って、自分でスコーンやサンドイッチを作ってアフタヌーンティーもどきは、トライしたことがあったのですが、本物を食べたことがなかったんです真顔


一度は本物を食べてお家で再現してみたい。

そんな思いで友人と初アフタヌーンティーデビューしてきましたおねがい


アフタヌーンティーデビューするなら、ここと決めていたのが水天宮のロイヤルパークの一階にある

フォンテーヌさん


季節ごとに可愛いアフタヌーンティーセットが用意されているんです。

そして、クリスマスが特に可愛いんです飛び出すハート



でも、決心した時には、予約がいっぱいでキャンセル待ちで行けるかわからず。ダメ元でキャンセル待ちしてダメなら別のお店にと考えていたら、偶然にも予定日の前日にキャンセルが空いたと連絡がラブラブ



最初は、温かいスコーンからスタート

次に来ました!!待ちに待ったクリスマスバージョン

このクマもチョコレートで食べれるんです。それもパーツごとで味の変わるチョコ

可愛すぎて、最後まで残していました。

下の段はラズベリーカップに人参のラペとラディッシュのサンタさんが隠れていたり、ツリーを意識したお野菜のテリーヌや、これまたツリーをイメージした惣菜パン系のマフィンとご飯系のメニュー、そして上の段に行くにつれてデザート系となってました。


ラズベリーのカップとニンジンのラペと、惣菜系のマフィンとテリーヌは、真似出来そうだから、作ってみようと思い、味を覚えている間にレシピを早速メモ書き。


どれも見た目だけじゃなく味も良くて大満足。

あと、いろんな種類の紅茶の飲み放題付きだったので、普段飲まない紅茶も堪能しました。


このアフタヌーンティーをエンジョイするために朝6時起きして、ランニング5キロとトレーニング1時間、パーソナルトレーニング1時間やって挑んだのですが、すべて帳消しとなるくらい食べた気がします真顔

当面甘いものはいいかな。。


今回本物のアフタヌーンティーセットを食べてみて、自分なら、ここに塩味のあるブルーチーズのチーズケーキかソルトラスク入れたいなとか、イメージが膨らむ、膨らむラブ

お店のお料理を食べると、自分なら、こんなアレンジしたいなと考えながら食べるのが楽しいんですよね☺️

今日食べた味を家で早く実現したいおねがい


ちなみにお正月バージョンはこんな感じだそうです。


予約がスタートしているので、興味のある方は是非飛び出すハート