世界選手権の動画をあげたところ、いつもの10倍のアクセス数になってて何事??ってくらいビックリ。

そもそもこのブログ、趣味の料理ブログだったので、ダンスではなく料理レシピブログに登録しているんですキョロキョロ

なぜかダンスの記事が料理レシピブログで12位驚き


なので、知らない人からしたら、何が料理レシピ??と思うだろうな、、


一応簡単に今更ながら自己紹介すると、先週放送された金スマの社交ダンス企画の日本代表をやってる押川ペアのパートナーです。



会社員、主婦をやりながら、金スマで放送された世界選手権で優勝することを目標に踊りまくる社会人ダンサーです。

あと、趣味が料理なので、料理レシピブログに登録しているんです。


テレビではシニアIのカテゴリーが取り上げられていましたが、日本では、普段は私達は年齢区分のないセクションで戦ってます。

こちらが今年のJDSFの全国ランキングです。


私達が、国内では代表選考会以外のシニアセクションには出場せず、年齢区分のないセクションで戦うのは、海外のシニアダンサーに勝ちに行くためなんです。


テレビでは、ほんの少ししか映らなかったのですが、海外のシニアIは、日本のシニアのイメージとは違い、踊り出したら、そう見えない人が多いんです。

なので国内で若い選手と肩を並べてないと、世界のシニアIでは戦えないくらいレベルが高いんです。


そんな彼らのダンスを放送を通じて知っていただけるかなと思っていたのですが、予想はしていたもののほとんど放送されず、仕方ないとわかりつつも、残念真顔


ただ、放送後、海外のシニア選手のダンスを見てみたい、押川ペアの世界選手権のダンスも見てみたいという有難いお声があったので、

先日の世界選手権の決勝動画と恥ずかしいのですが、私達の動画も少しだけ紹介したいと思います。


決勝 サンバ


決勝 チャチャ

決勝 ルンバ


決勝 パソドブレ

決勝 ジャイブ


押川和田ペア チャチャ

押川和田ペア ルンバ


あと、放送も終わったので、思い出の写真達もご紹介

ハエが沢山いて、虫嫌いな私は、怯えながら、前日練習したポルトガルの小学校


舞さんのポーズの指定に合わせてみんなでいろんな写真撮影しました☺️楽しかったな。



師匠を囲んで



あと、実は三笠の時には、私達はポルトガル行くことを知っていたので、チームポルトガルで写真を撮ってました。

世界選手権後、結果に落ち込んで、泣き顔でヤバかった時(笑)

これが放送で一瞬使われて、ヒェーとなってましたガーン


ただの主婦、会社員なのに

沢山貴重な経験をさせていただきました😊