ポルトガルに着きました!


予定時刻より2時間くらい遅れた気が、、真顔真顔

でも、ロスバケもなく、とりあえず一安心

空港では、ジュニアの世界選手権に出場するメンバーと合流。


ここから2時間近くかけて、バゴスというところに移動します。

お腹空きすぎて、ホテルに到着して、すぐにご飯。


Instagramで昨年Germanオープンや世界選手権で仲良くなった各国の選手と普段も日本でやり取りをしていたこともあり、みんなから、『ともーポルトガルついた?』『練習場困ってるの?〇〇先生のスタジオがあるから、そこに連絡したら?』と連絡先を教えてくれたり、本当みんな優しいキューン

そして、ホテルの食事会場で今世界ランキング1位ペーター&ナタリアのカップルに偶然会い、

『とも、久しぶり!!一緒にディナー食べよう!』と言ってもらえ、一緒にディナーをすることに。

試合では聞けない話題に大盛り上がり。




彼は、普段はスポーツインストラクターをしていてズンバなどを教えたり、ガチトレを指導していたり、パティシエをしていた?という異色の経歴の持ち主なんです。


そして、毎回会う時に日本語を覚えてきてくれるんです☺️


私自身は、英語は片言なのですが、海外の試合では、必ず自らコミュニケーションをとるようにしていたら、いつのまにか、海外に来ても知り合いが多くなり、アウェイな感じが減りましたニコニコ


美味しいご飯を食べたので、明日の練習に備えて爆睡します。


そして、こちらめちゃくちゃ寒いんです🥶



オチョさん、、、サンダルでポルトガル無気力無気力無気力大丈夫かな、、