試合の前日の夜からエントリー手続きが出来るとの事で、早速前日の夜に会場へ。

路面電車を使って向かうとGoogle先生に言われるものの、そのチケットの買い方に苦戦ショボーン

路面電車のチケットを地下鉄の駅に買いに行くなんて、、ガーンガーンわからないー

1時間みんなで格闘して、やったチケットゲット。そこから、25分ほどかけて、試合会場のTOPSPORTCENTRUMへ。



隣がサッカー場ということもあり、その日は凄い応援の声が聞こえてきました。

エントリーは、ジャーマンの時にWDSFカードを見せるだけと教えていただいていたので、スムーズに対応が出来、背番号をもらうことが出来ました。

チラッと明日の会場もチェックにっこり


↑会場設営中

控え室↓

ここで踊るんだなと緊張しつつホテルへ戻りました。


そして、翌日。

スケジュールはこんな感じ。

昼から深夜まで続きます。

シニアIの出場組数は71カップル

日本より予選も多く、曲が長いので体力勝負です!

前日に下見とエントリーを済ませていたおかげで、迷わずに、会場にたどり着くことが出来ました。


一次予選、みんなデカいし、そもそも中見えない、、人多い、、

とりあえず一次予選は、リダンスにもならずに、みんな無事通過。

ここから、空き時間が7時間、、

ということで一度ホテルに。

戻っている時にオープニングセレモニーが3時間後にあるから戻ってねと言われ、ホテルで1時間リラックスしてお昼を食べた後に、またすぐに会場へ。

セレモニーでは、強化選手に配布されるJAPANジャージーをみんなで着て日本をしっかりアピールしてきました!




ここからは、写真を撮る暇もなく踊ってました煽り

準決勝でアジア人は落とされやすいという風の噂にドキドキしつつ、チェック表を見に、、、

あった!!56番!


準決勝の雰囲気

チャチャ


準決勝は、個人的にやりきったという自信もあったので、絶対決勝行きたいと願いつつチェック表へ。


名前、あったー!!!!ラブラブラブ

決勝踊れる!!!

ジャーマンで一緒に決勝踊ったメンバーからも祝福してもらえ、入場は、花火の中を通るんだよと言われ、花火??と英語聞き取り間違えたかと思ったら、本当にコールされる時、花火が横から出てきてビックリ。

その貴重な映像は、残念ながら主人が撮り損ねてました無気力

あとでもらった動画、こんな感じでした。




決勝の雰囲気

ルンバ



ちなみに、実際踊り終えたのは、AM0:55でした(笑)時間が押しててもパソはセミファイナルもファイナルもしっかり第三ハイライトまで踊らさせてくれましたネガティブネガティブ

ただ、この時はアドレナリンのせいか疲れは全くなく、まだあと2ラウンド踊れるというくらいエネルギーが有り余ってました昇天


そして、結果発表、、、



Rob Rondaさんのお写真も追加。









4位でした。

表彰台まであと一歩届かず。悔しい、、、

でも、試合会場で観客の人やダンサーから、ヨーロッパに住んでる日本人?とかルンバとジャイブの表現の仕方が好きと言っていただけたり、ジャッジの方からは『ジャーマンオープンから日本人のシニアのダンサーのイメージが変わった、こんなに複数カップルも踊れる選手がいるのね!』と言われ、ジャーマンオープンに続き、村瀬・小笹組、石田・矢野組と一緒に挑戦することで日本人のダンサーイメージを少し変えられたのかなと嬉しくなりました。


とりあえず死に物狂いで一日踊ったので、翌日は、ゆっくりしたいと思います。


あっ。副賞はチョコレートでした🍫