成田を出発して11時間20分のフライトでドバイ空港に到着。

喉が渇いたのでお水でもと思ったら、エビアン750mlがなんと1600円びっくり

カフェラテの方が安い。でもカフェラテも1000円



恐るべし物価高、、流石ドバイと思ったら、バックなどの雑貨は、日本より安かったり、、あれれ??魂が抜ける

食べ物だけが凄い高いことがわかりました。


機内のドリンクまで我慢も考えましたが、待ち時間3時間には耐えられないのでスタバのアイスコーヒー800円で喉を潤して、次の7時間のフライトに合わせて歩きまくることに。

そして、ドバイ空港から、アムステルダムに移動。

初めて二階建ての飛行機に乗りました。



待ち時間合わせて合計21時間かけて、オランダのアムステルダムに無事到着。


風車だ!!


無事入国審査終えて、

ここから1時間かけて、会場とホテルのあるロッテルダムに移動します。ニコニコ


Googleでは高速鉄道のタリス(Thalys)に乗るルートを案内されたけど、ガイドブックでは、普通の鉄道の方が紹介されており、みんなで迷うこと数分。


ホテルのあるRotterdam blaakというところに一本で行けるということで、鉄道でいくことに。



駅ではチューリップのモニュメントのお土産屋さんやオランダらしい?!ミッフィーを発見!


オランダ🇳🇱っぽい?ところでとりあえず写真撮ろうということで、、、カメラマンの主人登場?!



無事ロッテルダムブラーク駅に到着。

なんか思ったより早く着いたおねがい

キュービックハウスという黄色の可愛いマンションが駅の目の前に


駅近だったこともあり、指定されたホテルには迷わず到着出来ました。


ドイツでは部屋で筋トレとシャドー練習が出来る広さだったのですが、、、今回のお部屋はかなり狭いショボーン

これは、練習場行って一度身体をならしておきたいなと思っていたら、もこしさんが、ブログでオランダの練習場をご紹介して下さっているでは?!

有難いおねがいラブ

早速メールでオーナーさんに自由練習が出来る時間を確認。

とても良い方ですぐに連絡を下さり、翌日試合であることをお伝えしたところ、明日の朝にスタジオをあけてくださることに。有難いえーんえーんえーん


それも1人5ユーロ。安い、、


無事練習する場所も見つけられたので、みんなで晩ご飯へ。



安定のピザとサラダ

【ドイツではピザ食べすぎてピザ恐怖症になりかけましたが、、、】


ここは、店名のHAPPY ITALYらしく?!

5人でお腹が苦しくなるまで食べて、ドリンクつけて1人2300円という破格のお値段でかつ、お腹いっぱいにさせてくれ、幸せにさせてくれるイタリアンでした。ラブ


そして、帰り道にスーパーでドバイでみたエビアンのオランダ価格をチェック。

290円ラブラブラブ安い、、???お願い

ドバイの影響からか、値段の感覚がおかしくなりつつあります。滝汗滝汗滝汗滝汗



明日は練習場で軽くアップして、前日エントリーをしに行くので、その様子を紹介したいと思います。