髪質改善サロンへ行ってきました/今日のコーデ | 筋トレ大好きayakaのコーデブログ

筋トレ大好きayakaのコーデブログ

筋トレ大好き女です。153センチの低身長コーデを載せていきたいとおもいます。



ご訪問ありがとうございます。


昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございますおやすみ



今日は、はじめましての美容院へ行ってきました!



髪質改善って最近よくききますよねー!


髪質改善って言っても決まった定義はなくて、矯正でストレートにするところもありますよね驚き

それって髪質改善なんかい?凝視凝視


矯正ストレートと知らずにしてしまう方もいるそうですネガティブオーマイガー


髪質改善とうたっていてもよく調べてからサロンに行く必要がありますね!


今日私が行ったところは薬剤は使わずに髪の毛を健康にキラキラ

髪の毛に栄養を入れるだけではなくて、髪が生えてくる頭皮の土台から整えるサロンでしたキラキラ


そもそも、髪は生えた時点で死んでる細胞ってことご存知ですか?

なので、栄養を入れても入れてもシャンプーなどで抜けて行くいっぽう…


そうではなくて

健康な髪を生やすには土台から!


スコープを使って頭皮の状態を見てくれます。


汚れや頭皮の色、乾燥などの状態を見ます。


年齢が上がると頭皮もたるんで、サイドや後頭部にシワが出てくるそう…

それがもちろん、顔や首にたるみやシワをもたらすんですガーン


恐怖無気力無気力無気力


頭皮マッサージってやっぱり大切なんや気づき


髪の毛のビフォーアフターをまた載せますね!



 今日のコーデ





tops LOWRYS FARM

onepiece AMELY

bag vintage coach



シアーのトップスを重ね着しましたハート





靴下はピンクで春っぽくハート

靴下屋だったかな?

細かいラメがはいってます。

グレー✖️ピンクってかわいい飛び出すハート






明日もどうやら暖かそうよだれ


私は、明日は車の点検に行く予定ですが、お出かけ日和になりそうですね花


よい週末をお過ごしくださいニコニコ 


イベントバナー