今日は久しぶりにごろごろ過ごす日です!!



手帳見ていたら、8月のお盆以来でした。



誰にも会わない&豊田市内の寮で一日過ごす、、、



やりたいことがいっぱいですにこ







とりあえず



昨日の夜中に部屋の掃除も終わらして、



お財布等にたまったレシートを完全に整理してからの



今日は家計簿の記入をせっせとやっていました!!




image


今年3月から携帯が変わったので



そこから家計簿アプリの記録を新しくノートに書き始めて約9か月、、、



やりたかったこと一つ目がまず片付きました♪



このノートには「2015.6.20 赤裸々に・・・」と書かれた家計簿の記録も乗っています。




{61881A60-6D7A-4B0B-BFCA-DE2408BC385C:01}



これが前回のメモ↑



そして今回新しく書いたメモ↓




image




半年で約100万ためるっていう目標



ほぼほぼ達成しましたヾ(@^▽^@)ノ



決して高くない給料ですが、毎月4万は貯金して



ボーナスもいろいろ保険や税金を引かれた残りの、9割以上を貯金して何とか達成です☆






社会人になって2年8か月カレンダー



大きな出費は付箋にも貼った通り車代100万車と新規携帯代くらい携帯



それも約30万以上は私の不注意で払わなくてもいい修理代だったり、、、泣



でもこれでだいぶ先行きが見えた気がします♪








素人なりの貯金方法ですが、来年は本格的にお金の勉強でもしようかな!!



現在、引き下ろせない貯金額約100万(財形と定額)と



ゆうちょでの貯金100万円銀行



来年の夏は、お盆に家族で父の地元奄美大島に帰るため



その旅費を家族分プレゼントするつもりだから貯金ができないけど、



それでも約100万近くはためたいな!!



これからは大きなイベントがない限り、毎年100万以上貯金☆



これが目標ですにひひ



いろいろ旅行もしたいから、それを削るのはしたくないけど、



ひとり暮らしを楽しみつつ地道に生活していこっと。。。



今までお金で苦労してきた分、将来はお金では苦労したくないという願望がむー