「松」試食&勉強会へ | ☆・°*JAPAN⇨ Malaysia*°・☆マレーシアからお届け ♡Natural Life ♡

☆・°*JAPAN⇨ Malaysia*°・☆マレーシアからお届け ♡Natural Life ♡

2020年7月〜
マレーシアへ✨
クアラルンプール生活をお届け✨

yoga‍.ZUMBA♪
身体を動かすが好き!
美容に興味深々♡


日々感じた事を綴っています


よろしくお願い致します✨

お友達にお誘い頂いて。


FITOKIOさんにて

🌲松🌲の試食会へ。


日本の長野県から松を伝えに来た方から

松について教えて頂き。


とても松の素晴らしさに気付かされました!


まずはただ松を付けただけの

豆乳ヨーグルトを頂きました。



色鮮やかな松葉ジュース。


脳内にある

松果体はまさに松のカタチをしている。

そこが開く(働くようになる)と嘘がつけなくなるらしい。




松葉シロップはまさに漢方の味がしました!

知らずに漢方で摂取していたんだ!と

舌が覚えていました。


養命酒には松が入っているらしい。


仙人になる方法の本にも

松を食べるという記載があるそう。


松ご飯は松を入れるだけでお米が美味しくなるそう。


出汁はなくとも松を入れると出汁がわりに。


松ご飯🌲🍚松も食べられます。


松葉塩をふりかけると更に美味しい。


松の花粉が何よりも効能があるという。



デザートはキャラメルナッツに松葉ポップコーン🍿

松ぼっくり豆乳プリンに松葉入り生クリーム。

松の実も。


最後はまさかのタバコ🚬

良い草と書いてタバコと読みます。


自分で作って持ち帰りました。



副流煙を嗅がせてもらい、効能を期待😝

松タバコはニコチンを減らすらしい。

喘息の方にはまたとても効くらしい。

ガン細胞にも。


マルチすぎる松に感激!



松竹梅と聞き慣れた言葉はあるけど、

竹梅しか食べない。


門松なんて、ほぼ竹だったり。


日本に生まれ育ちながら

松の素晴らしさをしる事が無かった。 


意図して隠されたのかな。

ある時代からぷつりと日本語での松エビデンスはなくなっているらしい。

英語、ロシア語🇷🇺ではたくさん出てくるらしいです。


ますます松の魅力に惹かれました。



いい機会に出会えて有意義な時間を過ごせました。


感謝❤️✨