こんにちは飛び出すハート

久しぶりにブログ書ける時間ができました昇天

というのもなんと
第二子を授かりましたお願い

拍手拍手拍手

妊娠5週と早い段階から
つわりが始まって、先週(妊娠9週)までほんと辛かったですゲロー


8週から本当に酷くなり
水飲んでも吐く
ご飯はもちろん食べれない
体重−5キロ

第一子の時は水が飲めたのですが今回はダメで
本当に辛かったです笑い泣き

その状態で+子育てって本当にキツくて
号泣したり...泣

お風呂にも入れなくなった時、ああ。もう生きて行けないと思いクリニックで点滴してもらったりもしましたチーン




でも「え?つわりって妊娠12~16週まで
続くんじゃないの」と思われる方いると思うのですが私は病院で処方してもらった薬が効いたんですお願い


ディグレクティン
(抗ヒスタミン+ビタミンB6)





最初数日飲んで効き目がなかったので辞めてたんですが、ドクターが効かないなら

「1日2錠→4錠にしてみて!」

と言われて再開。

副作用の眠気と疲労感が凄くてきつかったのですが、4日目で効果が出始めて水分が取れるようになりました花

服薬5日目くらいからご飯食べても大丈夫で本当に死にかけていたのに助かったゲローっという感じです泣くうさぎ

(残念ながら日本ではあまり処方されないみたいです。)

つわり/悪阻で苦しむ人は結構いると思うのですが、日本でもこの薬が一般的に出回ればかなり楽になると思いますおねだり
(もちろん効果が見込めない方もいるみたいです。)


今日で妊娠10週なったのかな?

普通にご飯食べて、水飲んでます立ち上がる
吐き気もなく疲労感もなしスター


本当に感謝お願い


つわり落ち着いて速攻食べたもの↓笑


来週は旦那とひつまぶし食べに行こうって約束しました音符楽しみハート