2021年6月ぐらいから、三女がたまに学校で頭が痛いとか、気持ちが悪いって訴えて早退する事があった。
今、思うとこの時から娘の頭には腫瘍があったんだね。
何で気づかなかったのかな、私。
一応、臨床検査技師として働いているのにね。
季節的な偏頭痛かなとか、風邪かな、なんて思ってた。
かかりつけの小児科で、風邪って言われて、痛み止めもらって、それを飲むと良くなってたから安心してた。
そして、2021年8月のお盆明けの月曜日、三女の体調は悪くなった。
でも、体調が悪いと言うだけで、熱はないし、疲れてるのかな、なんて思ってた。
水曜日になると、寝て過ごす事が多くなって、木曜日になるとご飯を食べなくなってた。
私が仕事を休めたのは金曜日で、小児科へ行く事に。
三女はきっと、頭が痛かったのだと思う。
とても痛かったはず。
でも、この時の三女の記憶は曖昧らしい。
確かに思い返すと、三女に頭の痛い?って聞いても、ぼーっとしていて聞いてない様子だった。
そして、かなり危ない状況だったんだと思える。