ぴあプレミアム会員限定モニターに当選したので行ってきましたエコパアリーナ!


18日に当選通知で、

新幹線使ってまでいくべきか?と

かなり悩んでました(じゃあ申し込まなきゃいいんだが😗

良かったといった知り合いに聞いたら行きたくなり、、、(じゃあ行けばいいんだが、、


前日までまだ悩んでたけど、

エコパアリーナの近くにお住まいの方が

グッズだけ買いに行くと言われたので

せっかくならご一緒しませんかとお誘いして

あきらめて(言い方)新幹線を前夜に予約😆


雨やしーといじいじしてたけど行くと決めたら

雨やんでくれーー!

前夜は土砂降りだったけど次の朝にはやみ、

駅まで傘をささずにいけました😊


ひかりで浜松まで

京都からなら二つ目!

1時間!




ゆっくりする間も無く到着!

新幹線改札でた向かいにある食べ物屋は11時から

パン屋さんでイートインできるとこがあり、

小さいパンを2つ購入(80円×2)


フラフラ歩いてたら、

新幹線乗り場とJR在来線乗り場の裏側に色々お店が!!

知らんかった!

マクドナルドや喫茶店もあり

モーニングからやってるやん!

ドラッグストアもあるからお茶が78円とか安っ!

パン買わなきゃ良かった、、、、(美味しかったけどな


帰りのお土産決めてさあ愛野へ!

座っていけるのありがたいー

羽生くん出てたら座れなかったしなあ

駅に着いて友人達と合流してタクシー待ってエコパアリーナへ


が、、、

陸上のイベントがあるみたいで大渋滞ですすまず、、

途中で降りて歩くことに

最初からあるきゃ良かった、、


雨もパラパラで良かった



着いてチケットをもらいに

B席の予定がA席に😊ラッキー!




しかもほぼ中央!

上からだと全体みれるねー(顔は、、😗


ショーは、


ジュンフアン顔小さい!

スタイルばっちり

可愛い!

滑りも綺麗!!

音楽に合わせてフィナーレも最後の1音まで

振り付けしてたわー


舞依ちゃん、、

ほんとに観てると幸せになれるー

可愛いー

最初のプログラムはなんかいつもと違う振り付けで

新しい舞依ちゃんでした



席の周りは招待の方が多くて

子供連れもたくさんおられました 

でもまあ、、飽きるよね、、、

前の子は半分くらいからスヤスヤ寝てました

スタオベも周りだれも居なくて💦


織田くんの桃太郎、目的のひとつでしたが

股関節の痛みで滑られず😱

残念ですが、

早くよくなりますように🙏


人が少ないから規制退場もなく、

動きやすいのはありがたい


でも、、

やはり物足りないなは仕方ない😭

締めの挨拶がなくおわるfaoiに慣れてないからね


でもパパシゼの演技をみんなちゃんと終わるまで観る光景みれて良かった


帰りは歩きで愛野まで

雨止んでた😊


みんなと逆方向なんで1人浜松駅へ

石松餃子をテイクアウト

ここ、餃子のビニール袋も有料

まあよくあるとはいえ熱い餃子のパックをそのままだとね、、、

荷物多いおばちゃんはビニール袋も持ってるからいいけど、

エコバッグにいきなり熱いの入れるのは、、

だからテイクアウト予定の方はビニール袋持参で!

(買うという選択肢がない私の場合)


先に書いてたドラッグストアでビールを買い

お土産と、駅弁を購入

2年前は駅弁みんな売り切れてたなあー

愛野行く前に予約したなあー

西からくる人が少なかったんだろうなあ

売り切れなしで選べました




開演前から6時間半

おなかペッコペコでした

スプーンは食べやすくてありがたい


来年はエコパアリーナあるのかなあ

ゆづ友さんとは次いつ会えるのかなあ





名古屋すぎたころから雨が本降りに

最寄り駅着いたらパラパラ

傘はさして帰り、、

最後に降ったなと思ってたら、、

土砂降りに!

大雨の警報まで!

まだましやったんやなあー


素敵な公演みれたし

ぴあプレミアム会員なっててよかった

ぴあありがとうー