京都から仙台 JAMJAMライナーJX362

三宮・USJ・大阪・京都→仙台

 

京都八条口22:15発 仙台ヨドバシ前9:00着

 

前方が3列で後方が4列

ちょうど境目右にトイレ

 

月曜の夜発のこの日は3列がほぼ満席でした

4列がガラガラで・・

私の前が4列の1列目でしたが空席でした

そして隣も後ろも2列席に一人ずつでした

 

仕切りのカーテンがない便なので満席だったらいやだったけど

隣がいないなら荷物おいたりできるしカーテンなくても気にならないので

とてもよかったです

すいてる時は!ですけどね

 

シートはふっかふかでかなり乗り心地がよかったー

フットレストもあり、太もものとこもあがるので

めちゃくちゃいいー!

ゆったり4列だから席の前後も広いし、

スリッパもありがたい!

アイマスクもありました

テーブルもありー

仕切りカーテンないけど知り合いと隣ならいいかなー

リクライニングもかなり倒れるから良く寝れた

口コミとかみたらジャムジャムのあんまよくないけど

なんでかな?

運転手さんも丁寧だったしすごくよかったー

また仙台いくとき利用しようっと思う

 

 

今回は雨ということでトイレ休憩おりれずだったので

初めて車内トイレを使用

が!スリッパでいけるんでとっても快適!

いつもならむくんだ足に靴をはくのにつったりしてたし・・・(歳やな・・

トイレは地下に降りるタイプだから

まわりきにならずに使用できたし、

あんなに快適だなんて知らなかったわー

トイレに近かったのもありがたかった

ブランケットはなかったのがちょっと残念

ないとこが多いから用意しといてよかった

 

 

 

 

そして帰りのJRバス

横と前がいない席を予約したけど

まさかの満席でした

グランドリーム5号

 

 

確かこれを利用するのは2回目

2階建てバスで1階が4列

仕切りカーテンなし

スリッパなし

 

前回は2階で3列独立だったんよねー

確かスリッパとかあったような・・

カーテンもあったような・・・

 

値段で決めたから今回はまあ仕方ない

 

でもでも・・

リクライニングが・・・・

え?っていうくらい倒れない

フットレストもなく太ももあがるのもなく

値段からいえばまあこんなもん?(ちなみに5000円

スリッパもブランケットもなく

 

でもお疲れの私はぐっすりでした!

窓側にしたけどトイレに隣がおりたときに私もおりたから

そしてネックピローもだけど枕みたいなのを利用して

ほんとこれ便利!!!

ネックピローしての窓に枕おいたら寝やすい!

腰においてもいいしなんでもつかえるー

100均の四角でふくらませるやつ(←名前しらん

 

新宿着いてからの消灯だけどその前に寝てました

 

そして一番いいのが京都じゃなくて奈良に着くこと!

最寄り駅が京都からだと1時間だけど

奈良からだと5分くらいだからありがたい!

 

前回は奈良までのる人が一人だったので気まずかったけど

今回は意外にたくさんの方が奈良まで♪

早めについたので無事シャワーあびてから出勤できたのでした

 

JRバスがいいのは待合所があること!

トイレでコンタクトはずして化粧おとして寝るモードできるしね

でも今回いっぱいで座れなかったけどね。。

バスが着いたらアナウンスがあってそれからバス停に行けることも◎