こんにちは( ˘꒳˘ )

雨がすごいから何処にも行けずおうちで大人しくしてます(:3[___]

本当はユニクロのエアリズムマスクを店頭に買いに行こうかなってよぎったけど、絶対並ぶし辞めた!(◜ᴗ◝ )

マスクは実家から送られてきたものが大量にあるので節約節約!!


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

今日は私が妊娠中〜産後使って良かったボディクリームを纏めました。



まずは妊娠線予防で使ってたボディクリーム

★ママandキッズ
ナチュラルマーククリーム


これは7995円でちょっと高いんだけど、
毎日お風呂上がりにただ塗ってただけで妊娠線全く出来なかった!!!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

因みに妊娠中は乾燥が酷かったのですが、保湿もバッチリでした。

因みに、WELEDAの妊娠線予防のボディオイルも使ってみたけど私は乾燥して体が痒くなっちゃったので結局ママandキッズに戻りました(、._. )、

因みにWELEDAはこれ↓↓↓
iHerbだとちょびっと安く買えるよ(、._. )、




次は出産後の乳頭ケア。


★medela purelan
これはほんっっっと必需品!!!
出産間近で買ってないという方はほんと、用意しておいた方がいいです。
因みに小さいのと大きい画像のタイプがあるけど最初はめちゃくちゃ使うので大きいのでいいと思います。

産後から息子に母乳をあげてましたが、息子も母乳飲むの初めてだし、私もあげるの初めてだから上手くいかないとめちゃくちゃ痛い!!

むしろ、すごい勢いで吸われるから常に痛い!笑
保湿しないと切れちゃったりするらしいので気をつけないとね(、._. )、

これは赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつなので、おっぱいあげたあとすぐさま保湿してました😌

1ヶ月経った今も使ってます!

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

出産といえば、出産の時用に荷物を用意してたけど、産んでる時はもうそんなもの使ってる余裕なくてほぼ使わなかった( ˊᵕˋ ;)💦

これは持ってった方がいいなと思ったのは


*ポカリとワンタッチで飲めるストロー
*テニスボール
*タオル
*何か握ったり噛み締めたり出来るもの


以上。
リップとかアロマなんて使ってる余裕は私にはなかった(、._. )、

テニスボールは、それでおしりをグーーーッと強く押してもらうと一瞬楽だったりしたのでこれはあった方がいい。
病院によっては産室に置いてあったりする。
タオルは本気で一番使ったかな。
ひたすら噛んだり握ったりして堪えてた。


後のものは入院用に。


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


では次は!

産後の引き締めボディクリーム!!

★クラランス ボディフィットクリーム




これは今のところ1番使い心地がいいかも。

よくあるスーッとするタイプのクリームです。

伸びよし。

ベタつかず、塗った後はスースーサラサラ!

でもバッチリ保湿される優れもの!💪( 'ω' 💪)

入浴後、パパって塗るだけなので効果はわからないけど、時間ある時はゆっくりゆっくりマッサージしたいなぁ(`▽´)




で、プラスで買おうとしてるものがこれ!

★VELUS Me vicream





デリケートゾーン、バスト、脇に使えるホワイトクリーム!!!

妊娠出産すると、そこかしこが何故か黒ずむ!!!
特にお腹に出産の黒い線、バストの黒ずみがめっちゃ気になってます。母乳あげるからさすがにバストに塗るのは抵抗あるけど、お腹や脇に使いたい!( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡


こちらはまたレビューします☺️☺️☺️


今日は寒いからシチュー✨✨😌


ではでは♡( ᷇࿀ ᷆ و)و